ボディピアス専門店凛のボディピアス・軟骨ピアスのキュレーションメディア

珍しい位置に開けてみたい!人と被らないボディピアス・耳の部位は?

珍しいボディピアスの位置

ボディピアスユーザーさんの中には”人があまりあけていない珍しい位置に開けてみたい!” ”出来るだけ知り合いと被らないホールの位置にしたい”と考えていらっしゃる方が多いと思います。

今回はイヤーロブよりも少し開けている人が少ない部位を名称と一緒にご紹介していきます!
ボディピアス専門店凛RIN_HPバナー300画像

開けている人が少ない場所って?

ボディピアス初心者さんはイヤーロブから初めて、次にヘリックスなどの軟骨部にホールを増やしていくのが一般的でしょう。

「開けている人が少ない部位」というのは、自分で開けるには難易度が高かったり、安定しにくく開けても塞いでしまう人が多い、開ける順番が後回しになりやすい場所・スタイルのことです。

拡張したイヤーロブにバーベルを通した”トランスバースイヤーロブ”なんてスタイルは、まずホールを何か月もかけて拡張した後にバーベルを貫通させることでやっと完成するスタイルなので、やっている人口は少なくなるというわけです。

オススメのちょっと珍しい部位

痛みが強いという噂があったりピアッシングが難しいという体験談を聞くと、開けようか迷う人も多いでしょう。

しかし、痛みに耐え努力して開けたピアスホールは大切にしたいという気持ちが芽生え、もっとボディピアスを好きになるきっかけになるかもしれませんよ。

下記では部位の名称を画像と共に紹介したいと思います!

ピアッシング難易度が高い「アンチトラガス」

ボディピアス・アンチトラガスの位置

アンチとは”反対”という意味で、「アンチトラガス」はトラガスの反対側の軟骨部の位置を指しています。

アンチトラガスのピアッシングはニードルで行いますが、軟骨が分厚く硬いため初心者のセルフピアッシングとしては難易度が高めの部位です。

分厚い部位はホールの距離が長めになるので、開けてからも安定しずらい場所でもあります。

しかし、ピアスホールが開いていない場合は意外と隙間が空いてみえる場所なので、開ければ一味違った耳になりますよ!

バナナバーベルピアスはこちらをクリック
サージカルステンレスバナナバーベルボディピアス画像 サージカルステンレスカラーバナナバーベルボディピアス画像 サージカルステンレスカラースパイラルバーベルボディピアスコーンキャッチ画像

安定させるのが難しい「スナッグ」

ボディピアス・スナッグの位置
「スナッグ」とは一番外の耳輪より中に位置する耳輪の耳の中心当たりの高さの部位です。

こちらも個人差はありますがスナッグの位置の耳輪は輪郭がはっきり出ている人と輪郭を把握し辛い耳があり、軟骨に厚みもあるためセルフで開けるには難しい部位になります。

”かっこいい耳”を目指している人には人と差をつける意味でも是非チャレンジしてほしい部位の一つです。

ヒロイン症候群(ヒロシン)の蒼井叶さんも開けていらっしゃいます。

CBRやハート型のリングが似合う「ダイス」

ボディピアス・ダイスの位置
「ダイス」とは耳の穴に1番近い位置にある隆起した軟骨部分・耳輪脚と呼ばれる耳の軟骨にするピアスを指します。

フォワードヘリックス(別名アッパーダイス)と混合されやすいのですが、フォワードヘリックスの位置よりも下のあたりを指します。

セルフでダイスを開ける場合はニードルを折り曲げて開けるのですが、手で隠れて角度が見えにくく硬い為、初心者にピアッシングは難しいとされています。

しかし、ダイスに着けると可愛いハートや星・月の形をしたリングもありますので、このピアスを着けたい!というデザインに出会い開ける人もいる素敵な部位です。

声優やダンスパフォーマンスで活躍されている魔界の主(神々心 主)さんはフォワードヘリックスから3連に見えるようにダイスを開けていらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔界の主-まかいのあるじ-(@makainoaruzi)がシェアした投稿

ダイスにピッタリなリングピアスはこちらをクリック
シームレス可愛い変形16Gハートスターボディピアス画像 16Gジュエル付き月ムーンシームレスボディピアス画像 CBRリングスター星キャッチ軟骨ピアス画像

シンプルにもゴージャスにもコーデ出来る「ロック」

ボディピアス・ロックの位置
「ロック(別名:ルーク」とは先ほどのダイスの一つ上の耳輪、山折れになっている軟骨部の淵に開けるピアッシングです。

ピアッシング時の痛みは案外痛くなかったという人と強い痛みを感じた人に分かれるようですが、顔に近い部分は薄く耳の中央近くになるにつれ分厚みがあるので、少々開けた角度やホールの距離によって左右されるかもしれません。

ロックはバナナバーベル(カーブドバーベル)やCBR等のリングを着けている人が多く、耳の外耳輪よりも内側に開いているのといないのでは耳のイメージが全く違ってきます。

ヴィジュエル系バンド、the Raid.のbo-yaさんはロックにリングタイプのボディピアスを通していらっしゃって、とてもすっきりしたクールなコーデをされています。

大き目のボディピにピッタリ!「インナーコンク」

ボディピアス・インナーコンクの位置
「インナーコンク」とは外耳輪より内側の中心よりも下の高さに位置する部位です。

最近では先ほど紹介した部位と比べて開けている人を見かけるようになりましたが、やはりこちらも軟骨が分厚いため開ける時の角度に注意が必要になってきます。

アイドルやK-POP歌手の方たちの間でも流行していて、開けている方をよく見かけますよ♪

K-POPアイドルで人気の高いSHINeeのKeyさんも開けていらっしゃいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHINee KEY(@bumkeyk)がシェアした投稿

オススメのちょっと珍しい開け方

部位自体の名前はよく知られていても、開け方次第で自分ならではの耳にすることができます!

トラガス2連

ボディピアス・トラガス2連
縦にバーベルを通すバーティカルトラガスとは違って、通常のトラガスを二個開ける2連スタイル!

部位自体は一般的に流行している場所ですがこの開け方で美しくキープできている方は少数派です。

大きさ違いのジュエルを着けてもコーンキャッチで揃えるのもコーデの厚みがぐっと上がります。

もしまだトラガスに開けていないという方はチャレンジしてみてください。


ボディピアス専門店凛RINトラガス特集バナー画像

バーティカルインダストリアル(縦のインダストリアル)


インダストリアルを縦に通すスタイルを「バーティカルインダストリアル」といいます。

耳輪の巻きが浅い耳の方でインダストリアルを諦めていた人も、縦であれば通せる場合が多くコーデの幅が広がります。

すでに開いているホールと角度が合わなくとも、バーベルが可動式のタイプや変形バーベルを使えばインナーコンクに通すことも可能です。

ワンランク上のクールコーデにしてみたいという方は是非チャレンジしてみてください。

ロングバーベルはこちらをクリック
変形インダストリアルバーベルボディピアス画像 可動式変形インダストリアルバーベルサークル軟骨ピアス画像 ジュエル鎖サークル変形インダストリアルバーベルボディピアス画像

まとめ

ピアス珍しい部位コーデ

セルフであけるのは難しい軟骨の部位もご紹介しましたが、”人と被らない耳”はボディピアスユーザーの憧れのテーマですよね。

ホールを増やそうと考えていらっしゃる皆様は、是非素敵な耳コーデをやってみてくださいね。

ボディピアス専門店凛RINバナー画像

シェアする

フォローする

関連記事

軟骨ピアスの基礎知識
軟骨ピアス

軟骨ピアスの基礎知識~トラガス・ヘリックスの開け方・痛み~

以前「軟骨ピアスの位置紹介」で耳の部位のご紹介をしましたが、今回は軟骨ピアスについて詳しくご紹介します。 軟骨ピアスは耳たぶと...

耳のピアッシングはどこが一番痛い?
イベント

【200名以上に聞きました】耳のピアッシングはどこが一番痛い?~ボディピアスの痛い部位について~

ボディピアスをたくさん開けている人でも穴あけはやっぱり痛いものです。 今回は耳の部位の痛みについてご紹介していきたいと思います。...

ボディピアスがOKな仕事には何がある?
イベント

ボディピアスがOKな仕事って何があるの?~求人の探し方・職種について~

ボディピアスを開けている人の悩みの一つは”仕事探し”ですよね。 出来たらボディピアスを着けたまま働きたい…でも自分が就職先を探...

かわいいボディピアスのカスタム・おすすめの組み合わせについて
イベント

可愛い軟骨ピアスのカスタム・おすすめの組み合わせについて

持っている軟骨ピアスに飽きてしまった…こんな悩みを持っている人は多いですよね。 市販で販売されているものでは物足りない、自分の...

人気の記事

初めてのピアス徹底ガイド
ボディピアスの基礎知識

【保存版】これで安心、初めてのピアス徹底ガイド!耳たぶピアスの開け方から安定まで

今回は「初めてピアスをあける!」「ピアスに興味がある!チャレンジしてみたい!」そんな方が安心してピアスのおしゃれを楽しめるようにピアスについ...

耳のピアッシングはどこが一番痛い?
イベント

【200名以上に聞きました】耳のピアッシングはどこが一番痛い?~ボディピアスの痛い部位について~

ボディピアスをたくさん開けている人でも穴あけはやっぱり痛いものです。 今回は耳の部位の痛みについてご紹介していきたいと思います。...

軟骨ピアスの基礎知識
軟骨ピアス

軟骨ピアスの基礎知識~トラガス・ヘリックスの開け方・痛み~

以前「軟骨ピアスの位置紹介」で耳の部位のご紹介をしましたが、今回は軟骨ピアスについて詳しくご紹介します。 軟骨ピアスは耳たぶと...

ファーストピアスが外れない!?
ピアスについて

ファーストピアスが外れない!?ホールを傷付けない外し方のコツ

ピアスをする多くの人が経験するのが、 「ファーストピアスが外したいのに外せない」 「ファーストピアスの外し方わからない」 ...

インナーコンクの基礎知識
インナーコンク・アウターコンク

インナーコンクの基礎知識~開け方・着け方・痛み~

軟骨ピアスの中で今注目されている部位が“インナーコンク”♪ 特に最近ではリングタイプのピアスをインナーコンクにつけて、ピアスコ...

ABOUT

ボディピアス専門店「凛りん」サイトバナー

ボディピアス専門店「凛りん」が運営するピアス情報メディアです。ピアッシングやケア・消毒方法、軟骨ピアスの部位やピアスの選び方、おすすめピアスのご紹介など初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。

ボディピアスの特集

トラガスにみんな夢中!

人気特集がリニューアル♪人気部位のトラガスコーデをCheck★

和物ピアス

いつものコーデに『和』をプラス*凛オリジナル和物ピアスを集めました

コーディネート

凛おすすめのボディピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアスって一体なに?

初心者さん必見!ピアス穴あけの必需品♪部位別ピアッサーをチェック

推しカラー

オシャレして推しに会いに行きたい!推しカラー別にコーデをご紹介♪

宇宙モチーフ大集合!

星・月・惑星……夜空に輝く宇宙モチーフ大集合!コーディネート多数掲載♪♪


TOP