ボディピアス専門店凛の軟骨ピアス情報ブログです!軟骨ピアス開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします♪SHIBUYA109や新宿ALTA等に実店舗があり、オンラインショップ通販でもお安くお買い物できます!
   

ボディピアスを珍しい位置に開けてみたい!人と被らない耳の場所とは?

珍しいボディピアスの位置

ボディピアスユーザーさんの中には”人があまりあけていない珍しい位置に開けてみたい!” ”出来るだけ知り合いと被らないホールの位置にしたい”と考えていらっしゃる方が多いと思います。

今回はイヤーロブよりも少し開けている人が少ない部位を名称と一緒にご紹介していきます!

ボディピアス専門店凛RINの立爪ジュエルラブレットのバナー画像
.
ボディピアス専門店凛RINのバレない透明強化ガラスピアスのバナー画像

ボディピアスを開けている人が少ない場所って?

ボディピアス初心者さんはイヤーロブから初めて、次にヘリックスなどの軟骨部にホールを増やしていくのが一般的でしょう。

「開けている人が少ない部位」というのは、自分で開けるには難易度が高かったり、安定しにくく開けても塞いでしまう人が多い、開ける順番が後回しになりやすい場所・スタイルのことです。

拡張したイヤーロブにバーベルを通した”トランスバースイヤーロブ”なんてスタイルは、まずホールを何か月もかけて拡張した後にバーベルを貫通させることでやっと完成するスタイルなので、やっている人口は少なくなるというわけです。


ボディピアスにオススメのちょっと珍しい位置

痛みが強いという噂があったりピアッシングが難しいという体験談を聞くと、開けようか迷う人も多いでしょう。

しかし、痛みに耐え努力して開けたピアスホールは大切にしたいという気持ちが芽生え、もっとボディピアスを好きになるきっかけになるかもしれませんよ。

ピアッシング難易度が高いピアス「アンチトラガス」

ボディピアス・アンチトラガスの位置

アンチとは”反対”という意味で、「アンチトラガス」はトラガスの反対側の軟骨部の位置を指しています。

アンチトラガスのピアッシングはニードルで行いますが、軟骨が分厚く硬いため初心者のセルフピアッシングとしては難易度が高めの部位です。

分厚い部位はホールの距離が長めになるので、開けてからも安定しずらい場所でもあります。
しかし、ピアスホールが開いていない場合は意外と隙間が空いてみえる場所なので、開ければ一味違った耳になりますよ!

バナナバーベルピアスはこちらをクリック




安定させるのが難しいピアス「スナッグピアス」

ボディピアス・スナッグの位置
「スナッグ」とは一番外の耳輪より中に位置する耳輪の耳の中心当たりの高さの部位です。

こちらも個人差はありますがスナッグの位置の耳輪は輪郭がはっきり出ている人と輪郭を把握し辛い耳があり、軟骨に厚みもあるためセルフで開けるには難しい部位になります。
”かっこいい耳”を目指している人には人と差をつける意味でも是非チャレンジしてほしい部位の一つです。

ヒロイン症候群(ヒロシン)の蒼井叶さんも開けていらっしゃいます。




CBRやハート型のリングが似合うピアス「ダイス」

ボディピアス・ダイスの位置
「ダイス」とは耳の穴に1番近い位置にある隆起した軟骨部分・耳輪脚と呼ばれる耳の軟骨にするピアスを指します。

フォワードヘリックス(別名アッパーダイス)と混合されやすいのですが、フォワードヘリックスの位置よりも下のあたりを指します。

セルフでダイスを開ける場合はニードルを折り曲げて開けるのですが、手で隠れて角度が見えにくく硬い為、初心者にピアッシングは難しいとされています。

しかし、ダイスに着けると可愛いハートや星・月の形をしたリングもありますので、このピアスを着けたい!というデザインに出会い開ける人もいる素敵な部位です。

Instagramなどで人気の魔界の主(神々心 主)さんはフォワードヘリックスから3連に見えるようにダイスを開けていらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔界の主-まかいのあるじ-(@makainoaruzi)がシェアした投稿

ダイスにピッタリなリングピアスはこちらをクリック




メンズピアスコーデにも人気の「ルーク・ロックピアス」

ボディピアス・ロックの位置
「ロック(別名:ルーク」とは先ほどのダイスの一つ上の耳輪、山折れになっている軟骨部の淵に開けるピアッシングです。

ピアッシング時の痛みは案外痛くなかったという人と強い痛みを感じた人に分かれるようですが、顔に近い部分は薄く耳の中央近くになるにつれ分厚みがあるので、少々開けた角度やホールの距離によって左右されるかもしれません。

ロックはバナナバーベル(カーブドバーベル)やCBR等のリングを着けている人が多く、耳の外耳輪よりも内側に開いているのといないのでは耳のイメージが全く違ってきます。

ヴィジュエル系バンド、the Raid.のbo-yaさんはロックにリングタイプのボディピアスを通していらっしゃって、とてもすっきりしたクールなコーデをされています。

ルークに着けやすいボディピアスはこちらをクリック





大きいサイズのボディピアスにピッタリ!「インナーコンク」

ボディピアス・インナーコンクの位置
「インナーコンク」とは外耳輪より内側の中心よりも下の高さに位置する部位です。

最近では先ほど紹介した部位と比べて開けている人を見かけるようになりましたが、やはりこちらも軟骨が分厚いため開ける時の角度に注意が必要になってきます。

アイドルやK-POP歌手の方たちの間でも流行していて、開けている方をよく見かけますよ♪
K-POPアイドルで人気の高いSHINeeのKeyさんも開けていらっしゃいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHINee KEY(@bumkeyk)がシェアした投稿

オススメのちょっと珍しいボディピアスの開け方

部位自体の名前はよく知られていても、開け方次第で自分ならではの耳にすることができます!

トラガスピアス2連

ボディピアス・トラガス2連
縦にバーベルを通すバーティカルトラガスとは違って、通常のトラガスを二個開ける2連スタイル!

部位自体は一般的に流行している場所ですがこの開け方で美しくキープできている方は少数派です。

大きさ違いのジュエルを着けてもコーンキャッチで揃えるのもコーデの厚みがぐっと上がりますので、もしまだトラガスに開けていないという方はチャレンジしてみてください。


ボディピアス専門店凛RINトラガス特集バナー画像

バーティカルインダストリアル(縦のインダストリアルピアス)


インダストリアルを縦に通すスタイルを「バーティカルインダストリアル」といいます。

耳輪の巻きが浅い耳の方でインダストリアルを諦めていた人も、縦であれば通せる場合が多くコーデの幅が広がります。

すでに開いているホールと角度が合わなくとも、バーベルが可動式のタイプや変形バーベルを使えばインナーコンクに通すことも可能です。
ワンランク上のクールコーデにしてみたいという方は是非チャレンジしてみてください。

ロングバーベルはこちらをクリック




まとめ

ピアス珍しい部位コーデ

セルフであけるのは難しい軟骨の部位もご紹介しましたが、”人と被らない耳”はボディピアスユーザーの憧れのテーマですよね。
ホールを増やそうと考えていらっしゃる皆様は、是非素敵な耳コーデをやってみてくださいね。

ボディピアス専門店凛RINのワンタッチセグメントリングのバナー画像
.
ボディピアス専門店凛RINのストレートバーベルのバナー画像

★凛では定番サージカルステンレスの他にもかわいい軟骨ピアスをたくさん取り扱っております!

インターネット通販ページでもご購入いただけますので是非ご覧ください♪

凛オススメの可愛い軟骨ピアスはこちらをクリック
18G14Gハートジュエル可愛いボディピアスへそピアスの画像 16Gバルーン風船ジュエルウサギコアラクマの可愛い軟骨ピアスの画像 16G天使の羽モチーフ軟骨ピアスの画像
16Gエンジェルデビル天使と悪魔軟骨ピアスの画像 スカイブルーやパープルのクリアジュエル蝶々モチーフ軟骨ピアスの画像 可愛いハートティアラや太陽モチーフの軟骨ピアスの画像

シェアする

フォローする

関連記事

トラガスにピアスを着けたままイヤホンってできるの?
トラガス

トラガスにピアスを着けたままイヤホンは使えるの?

今やおしゃれな軟骨ピアスの定番の部位となった「トラガス」 今回はそんな数ある悩みの中からトラガスイヤホン問題をピックアップしてお話して...

フォワードヘリックスボディピアスの基礎知識~
ニードル

フォワードヘリックスの基礎知識~ピアスの開け方・付け方・痛み~

軟骨ピアスでは定番の人気部位フォワードヘリックスについてご紹介します。 おすすめのファーストピアス等もご紹介しておりますので是非参...

タンウェブ(舌ピアス)の基礎知識~開け方・着け方・痛み~
ボディピアスの部位・位置

舌ピアス・タンウェブの開け方や痛み・付け方の基礎知識

今回は舌ピアスの一種【タンウェブ】についてのご紹介です! 「タン」とはついていますが舌自体にするピアッシングでは無いのです…気にな...

マディソンピアスの基礎知識アイキャッチ
ボディピアスの部位・位置

マディソンピアスの基礎知識 ~開け方・痛み・排除~

マディソンは日本では数年前までは名前すら聞いたことのない方が多い部位でしたが、海外では根強い人気があります! ここではマディソンピアス...

人気の記事

ピアスを開けたら洗浄と消毒は毎日やるべき?アイキャッチ画像
ピアスのトラブルとケア

ピアスの消毒は毎日やるべき?ケアの頻度や洗浄と消毒の違いとは?

ピアスを開けた後、消毒や洗浄などのケア方法にネットで調べるとみんな違うことを言っていてどうしたら良いか悩みますよね。 ピアスを開け...

ピアスホールが塞がる時間
イベント(季節・行事のボディピアス)

ピアスの穴ってどのくらいの時間で塞がるの?

「学校で髪の毛結ぶとピアスがバレちゃう・・外さないとだめかなあ・・」 「面接の間はピアス外したいけどその間に塞がったりしないかな・...

耳のピアッシングはどこが一番痛い?
イベント(季節・行事のボディピアス)

【200名以上に聞きました】耳のピアッシングはどこが一番痛い?ボディピアスの痛かった部位

ボディピアスをたくさん開けている人でも、ピアスホールを開ける時はやはり痛いものです。 今回は耳の部位の痛みについてご紹介していきたいと...

軟骨ピアスの内径って?測り方とオススメアイキャッチ
ボディピアスの基礎知識

軟骨ピアスの内径の長さとは?シャフトの測り方とオススメサイズ紹介

ファーストピアスと安定してからのボディピアスのサイズが違ってくるのはご存じでしょうか? 今後軟骨ピアスを購入する際に重要になってき...

センタータンピアス
ボディピアスの部位・位置

センタータンの開け方・位置や痛み~舌ピアスの基礎知識

今回は有名な映画で話題になったり、渋谷系モデルさんの間で流行ったことにより人気が急上昇した【センタータン】のご紹介です♪ ....

ABOUT

ボディピアス専門店凛の通販サイトバナー

ボディピアス専門店「凛」が運営するピアス記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・軟骨ピアスの消毒方法、軟骨ピアスの部位や位置、ピアスの選び方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

スター特集2020

星・月・惑星モチーフ特集!ユニセックスデザインも豊富★凛おすすめのキャッチやチャームをご紹介します!

ボディピアス専門店凛のどうぶつピアス特集

可愛いどうぶつピアス特集!ウサギにクマなどかわいいモチーフや、かっこいいトカゲやヘビモチーフまで勢ぞろい★

和柄・和ものピアス特集

凛オリジナルの和柄・和もののボディピアス特集!鬼や狐のお面、刀など美しい和風のモチーフをご紹介♪

トラガスピアス特集

人気の軟骨部位のトラガスピアス特集!人気の立爪ジュエルやリングピアスを使った可愛いコーディネートをCheck★

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

凛ピアッサー特集バナー

失敗しない!ピアスの穴あけの必需品♪耳たぶからへそ眉まで部位別痛みの少ないおすすめピアッサー特集★


TOP