ボディピアス凛のピアス情報ブログです!軟骨ピアスの開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします★SHIBUYA109や横浜ビブレにも実店舗があり、凛のネット通販は全国メール便送料無料です♪
   

透明ピアスでバレないのはどれ?ガラスや樹脂製で比較してみた!

透明ピアスでバレにくいのはどれ?

出来るだけ目立たない透明ピアスを探している時、種類が多くて迷いますよね。

素材の違いは分かるけど結局どれを買えばいいの?と迷っている方のために、素材別の透明ピアスを着け比べした結果をご紹介致します!

※今後良い情報や参考画像があれば追記していきます。

透明ピアスの種類は何がある?

シークレットピアスやリテーナーともいわれる樹脂やシリコン製など様々な素材や形状があります。

使い捨てタイプの透明ピアス(切り離し式)

透明樹脂ピアスリメイン

プラモデルの部品のように繋がったパーツを切り離して使うタイプや透明のケースに数本入りで販売されています。

それらはキャッチも透明樹脂製で、ファッションピアスのような形状・サイズをしているものが多いです。


サージカルステンレス等に比べて、傷がつきやすく繰り返し使用することが難しいという特性があり、多くは使い捨て前提とされています。

透明樹脂製プッシュピアス

透明プッシュピアス

両面のキャッチ部分がフラットな形状で軸にキャッチを挿し込んで使うプッシュ型ピアスです。

バイオフレックス素材で柔軟性があり、とにかく軽いです♪

ぴったりな内径サイズを選べば引っかかりを軽減できるので、ホールの負担を減らしたい時におすすめのデザインです。

透明樹脂製ボディピアス(ネジ式キャッチ)

ボディピアス型透明ピアスはネ式キャッチで外れにくい

定番のボディピアスと同じくネジ式のボールキャッチで留めるタイプ。

ストレートバーベルとラブレットスタッドタイプをご用意しており、ゲージや内径サイズが選べる為軟骨部にも着用可能です。

アクリル素材なので金アレの心配がなく、お休みの日だけ同じサイズの可愛いキャッチに付け替え出来るのも利点♪

キャッチを無くす心配なくつけっぱなしで寝たい!という方にはこちらがおすすめです。

強化ガラス製ガラスピアス(シリコンキャッチ)

バレにくい透明ガラスピアス

強化ガラスで作られた、つるんとした引っ掛かりの無い形状の透明ピアスです。

形状がストレート(ラブレットスタッド型)と軸がカーブしているバナナバーベルから選べます。

サイズはファッションピアスのような20Gからボディピアスの太さの14Gまであり、内径サイズも選べます。

凛では極力目立たない小さなシリコン製のOリングが付属し、別売りの着けやすいサイズのキャッチに替えることもできます。


透明ピアスはイエベとブルベで選び方が変わる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛 ボディピアス(@rinrin_net)がシェアした投稿

近年イエベブルベ診断といったお肌のカラーの傾向を表すのが流行りましたよね。

樹脂やガラスといった素材も完全に見えなくなるわけではなく、角度によっては多少肌のお色味と差が出る場合があります。

インスタグラムに投稿した耳の模型は黄色みが強いのがわかるように、樹脂によっては白っぽく見えるので日焼けしているかなどでも目立ちにくさが変わります。

透明ガラスピアスのピンクはブルベさんが目立ちにくい?!

バレにくい透明ガラスピアスピンクカラー

淡いピンクカラーのガラスピアスをスタッフが着けたところ、ブルベ肌向けのように感じました。※イエベタイプののスタッフで撮影出来たら後日画像を追加致します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛 ボディピアス(@rinrin_net)がシェアした投稿

スタッフがクリアとピンクを着け比べてみましたが印象はいかがでしょうか?

ボディピアス凛では、クリアガラスのサイズはS・M・L、ピンクはM・Lからお選びいただけますので、自分のつけたい位置に合うものを探してみてください。

バレにくい透明ガラスピアス5本セット
こちらは5本セットです↓

どれバレない?透明ピアスのガラスと樹脂製を比較してみました!

コチラのスタッフは肌の色味が白めのブルベです(付け替えをした直後なので少し肌が赤くなっています)

窓辺の自然光が当たる場所で着用して撮影し、画像の明るさはほぼ変更していません。

【各種使用サイズ】
  • 強化製ガラスピアス・・・16G、ヘッド約2.5~3mm、内径~10mm
  • プッシュピアス・・・16G、ヘッド約2mm、内径8mm
  • ボディピアス型透明ピアス・・・16G、ヘッド約3.5~4mm、キャッチ4mm、内径8mm

凛ではボールキャッチは3mmもお選びいただけますが、種別をわかりやすくするため4mmボールを使用しました。

透明ピアス3種類の耳たぶ着け比べ

透明ピアス3種類耳たぶ着け比べ

いずれのタイプもフラット面(プッシュピアスは小さい方)を前側にして使用しました。

最初はボディピアスのボールキャッチ側を前にしたのですが結構存在感があったため後ろにしています。

ガラスピアスのトップはかなり小さい物の、角度を変えると反射でピカピカ白っぽく見えたため、この位置と角度ならプッシュピアスが目立ちにくいと感じました。

内径をピッタリ目にできれば後ろ側から押されて前にシャフトが飛び出るのも防げます。

透明ピアス3種類の軟骨部着け比べ

透明ピアス3種類軟骨アンテナヘリックスに着け比べ

次に軟骨部のアンテナヘリックス等に着けてみました。

キャッチを着けたままだとやはり存在感があったので外した状態も撮影しましたが、上側が光の反射でかなり広く見えました。

シャフトは最初からかなりぴったりめを購入しておくことが理想ですが、ネジ式キャッチはネジの長さが必然的に飛び出たように見えます。

また、ガラスピアスはつるんとしている反面キャッチが滑りやすい為、内径が余っていた方がキャッチが緩んでもすぐ外れにくくなります。

透明ピアス3種類軟骨アンテナヘリックスに着け比べ2

耳を上の角度から撮影すると結構存在感があるので、両サイドの髪の毛が隠せる長さの方はできるだけかぶせたいところです。

透明ピアス3種類を着け比べた結果のおすすめはどれ?

【スタッフの着けた感想】
  • キャッチの外れにくさ&つけっぱなし向き:ボディピアス型(ラブレットタイプ)
  • 目立ちにくい&軽い:プッシュピアス
  • ホールの通しやすさ&衛生的で繰り返し使える:ガラスピアス

衛生面や繰り返し使える点に加え、着け心地の良さ一位は強化ガラス製透明ピアスでした!

耳たぶの目立ちにくさのみならプッシュピアスですが、キャッチの外れにくさとつけっぱなしを優先するならネジ式ボディピアスの方がおすすめです。

ただ製品の特性上使い捨て用よりも太さや立体感があり、光が当たるとキャッチの厚みがわかります。

プッシュピアスはかなりトップが小さく目だ立にくさではかなり高得点でしたが、外れにくさはネジ式キャッチに比べると劣ります。

冠婚葬祭などでとにかく一時的に目立たせたくない場合、耳たぶにはプッシュピアス、軟骨部にはガラスピアスがオススメかと思います。

【短期間限定!】切ったシリコンチューブで隠す

シリコンチューブでピアスホールを隠す
14G16G18Gのシリコンチューブ

ピアスホールに使えるシリコンチューブをホールの長さにカットしてさしておく方法もかなり目立ちにくいです。

ただし、キャッチが無い分外れない保証がないことや必ず短期間の使い捨てにするなど、使用上の条件があります。

短い時間だけ隠したい場合は激しい運動などする予定がない場合は使用を検討してみてください。

まとめ

各種ピアスにそれぞれメリットがありましたので、素材やご自分が毎日ピアスのケアを出来るか等、状況と相談しながら合ったものを選んでみてください。

ボディピアス型が良い場合、キャッチを小さい3mmサイズをご利用ください♪


入学式などセミフォーマルシーンで活躍!パールアイテム
ボディピアス凛立爪ジュエルラブレット限定カラーバナー ★ボディピアス凛では金属アレルギー対応の可愛い軟骨ピアスを販売中♪
リッチコーティングパヴェキャッチセット お寿司ピアス 累計19万個突破の20Gシンプルワンタッチピアス2個セット
ピアス屋さんが医療器器具メーカーさんと一緒につくったはじめてのニードルの画像 PVDワンタッチセグメントリング つけっぱなしOKの強化ガラスピアス・透明ピアス

この記事を書いた人

記事制作者プロフィール

ボディピアス凛 記事担当H

ボディピアス凛の記事担当スタッフ。
現在開いているピアスホールは全部で21カ所、ピアス歴18年目です。
自身の誤ったピアッシング経験やトラブル・リアル店舗スタッフやフォロワーさんの体験談を元に、初心者の方にも役立つピアス情報をまとめて発信していきます。

関連記事

ピアスを隠す具体的な方法
ボディピアスの安定悩み疑問

ピアスの具体的な隠し方!ファーストピアスや軟骨がバレない方法

歯医者でのレントゲン撮影、お悔やみの席、面接や学校、アルバイトなど日常生活においてピアスを外さなければならないシーンは意外とあるんです!...

ピアスが安定しない時気をつけること5選
ピアスのトラブルとケア

ピアスホールが半年たっても安定しない?気をつけるポイント5選!

ファーストピアスを開けてからかなり時間が経過しているのになかなか安定しない方のために、ピアスホールが安定しにくい理由と、より早く安定...

20220707ピアスのキャッチが固くて外れない!種類別の外し方アイキャッチ
ピアスのトラブルとケア

ピアスのキャッチが固くて取れない!種類別の外し方

はじめて使用するタイプのピアスを付け替えたい時、キャッチが固くてうまく外せない形状があったりしますよね。 ファッションピアスや...

ボディピアスが回転してしまう!キャッチがくるくる回るのを防ぐ方法アイキャッチ
ボディピアスの安定悩み疑問

ピアスが回るのを固定したい!くるくるキャッチが回転する防止方法

ボディピアスには可愛いモチーフがたくさんありますが、一日着けているといつの間にかモチーフが逆さまを向いてしまっていた!なんてお悩みも...

人気の記事

軟骨ピアスの内径って?測り方とオススメアイキャッチ
ボディピアスの安定悩み疑問

軟骨ピアスの内径の長さとは?シャフトの測り方とオススメサイズ

ボディピアスは、着ける位置によって適切な長さに替える必要があります。 今後軟骨ピアスを購入する際に重要になってくる「内径」の測...

20181126spiral_barbellスパイラルバーベルってどんなピアス?アイキャッチ
ピアス全般の知識

スパイラルバーベルってどんなピアス?付け方やリップの右巻き左巻き

ボディピアスの種類・形状紹介!今回は【スパイラルバーベル】です♪ リップピアスの着ける時の右巻き左巻きや付け方についてご説明し...

トラガスピアスの開け方ニードル画像付きアイキャッチ
トラガスピアス

トラガスピアスの開け方!痛いの?ニードルで開ける方法

トラガスピアスは可愛い軟骨ピアスとして人気が高く、一番最初に開けたい!と思う人もいるほど知名度のある部位です。 開け方や痛み・位置...

ニードル

ニードルとピアッサー!はじめてピアスを開けるならどっちがいい?

はじめてピアスを開ける時に必要な物を調べていて、ニードルとピアッサーのどっちの方がいいのか迷ったことはありませんか? ニードル...

ピアスの位置と意味アイキャッチ
ボディピアスの開け方知識

ピアスの左右の意味とは?男女の位置の決め方を画像付きでご紹介

ピアスは開ける位置によって意味があるって聞いたことはありますか? 両耳・片耳など開け方のよるピアスの持つ意味についてご紹介していき...

ABOUT

ボディピアス凛の通販バナー

ボディピアス「凛」が運営する記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・ピアスホールの消毒方法、軟骨ピアスの部位、キャッチの外し方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

パールアクセサリーカテゴリー

入学式などセミフォーマルシーンで大活躍するパールピアスやイヤーカフをCheck★

和柄・和ものピアス特集

凛オリジナルの和柄・和もののボディピアス特集!桜や縁起物、刀など美しい和風のモチーフをご紹介♪

ボディピアス凛の蝶々モチーフ特集

グラデーションやジュエル付きの羽が美しい蝶々モチーフ★人気のバタフライピアスをチェック!

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアス凛へそピアス特集

カラージュエルが可愛いへそピアス!凛では大きめのモチーフや耳にも使えるデザインが続々入荷中♪

星モチーフ特集バナー

星・月・惑星モチーフ特集!ユニセックスデザインも豊富★凛おすすめのキャッチやチャームをご紹介します!


TOP