ピアスガンとは!?ピアッサーと何がちがうの?

医療画像
皆さんは【ピアスガン】をご存知でしょうか?ピアスガンも「ピアッサー」「ニードル」のようなピアッシングをする際に使用する道具です!今回はそんな【ピアスガン】のご紹介です♪

ピアッシング器具【ピアスガン】とは?

ピアスガンとは名前の通り銃の様な形状をしたピアッシング器具です。
ピアッサーと違い、スタッド(ファーストピアス)を付け替える事で繰り返し使用が可能です。
以前はピアッシングはピアスガンが主流で、ピアッサーはピアスガンを扱いやすくした様なものです。
また病院でピアッシングする際にピアスガンを用いるところもあります♪

ピアスガンでの穴あけは痛い?

ピアスガンは引き金を引くと一瞬でピアスがセットされるため、痛みを感じにくいそうです。
そのためピアス文化が盛んな海外では子供のピアスの穴あけによく使用されるそうですよ♪

ピアスガンは危険?初心者でも使える?

ピアスガンは力を入れる位置と作用点がほぼ同じ位置のピアッサーとは違い、力を入れる位置と作用点の距離が離れているため扱いに慣れていないと反動でホールの位置がずれてしまう可能性があります。
また直接耳に触れる事はありませんが繰り返し使用が可能なピアスガンは衛生面の注意も必要なのでピアッシングが初めての方や慣れていない方のピアスガンの使用はオススメできません。
扱いやすく購入もしやすいピアッサーがオススメです♪

凛りん取り扱いのピアッサーをご紹介!

耳たぶ用ピアッサー 耳たぶ用ピアッサー2個セット へそ・まゆ用ピアッサー

16Gピアッサー 14Gピアッサー へそまゆ用ピアッサー

ピアスガンは自宅で使える?

ピアスガンは意外にもネットで購入する事が出来ます。
しかし上記にも述べたようにピアッシングに慣れていないと少し扱いが難しかったり、衛生面的にも注意が必要です。

ピアスガンのセルフピアッシングの注意点

やはりまずはしっかりとピアスガンの仕組みについて知識を持つことが1番大事と言えるでしょう。
また使用する際はしっかりとマーキングと、イメージトレーニングを行いホールの位置がずれてしまわないよう注意しましょう。
ファーストピアスについてはこちらに詳しく記載しておりますので是非参考にしてみてくださいね♡

ファーストピアス徹底ガイド!知っておきたい基礎知識
ファーストピアスとは? 「ファーストピアス」ってどんなピアス? 今までピアスホールを開けてない部位にピアッシングを行い、 最初に装着するピアスのことを言います。 正常にピアスホール…
【保存版】ピアスの開け方とアフターケア
初めてピアスを開けるのは不安ですよね。どうやって開けるのか、腫れないか心配...ファーストピアスはどんなものを選べばいいの?など気になることがたくさん! ピアスはどこで開けたらいいの? ピアス…

いかがでしたでしょうか?あまり聞きなれないピアスガンですがネットで購入出来るのは意外でしたね!しっかりとした知識があれば自宅で使用することも可能なので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの特集

ボディピアスコーディネート ボディピアスコーディネート ボディピアスコーディネート