軟骨ピアスの位置紹介

軟骨ピアスの位置紹介:イメージ画像
ボディピアスで特に人気の軟骨ピアス。
開けている位置ごとに様々な名称があってなかなか覚えられませんよね。
今回は軟骨ピアスの位置ごとにたっぷりご紹介していきます!

軟骨ピアスの位置紹介「ヘリックス」

軟骨ピアスの部位:ヘリックス
耳上部の内側に折れ曲がった軟骨部位へのピアッシングを「ヘリックス」と言います。
軟骨ピアスの中でも特に人気があり、他の軟骨部位と比べて比較的開けやすい位置にあります。
初めて軟骨ピアスを開ける部位としてオススメです。

ヘリックスに着けられるピアスの商品はコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「トラガス」

軟骨ピアス位置:トラガス
耳の穴の前にある三角の軟骨にするボディピアスを「トラガス」と言います。
最近では芸能人にも開けている人を多く見かけるようになり、人気が高まっているボディピアスの一つです。

トラガスに合うピアスの商品はコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「コンク」

軟骨ピアス位置:コンク
耳の穴付近の軟骨にするボディピアスを「コンク(インナーコンク)」と言います。
軟骨の中では厚みのある位置ですので、ストレートバーベルなど内径の大きなボディピアスがオススメです。

軟骨ピアスの位置紹介「アウターコンク」

軟骨ピアス位置:アウターコンク
耳上部(内側)の平らで薄い部分へのピアッシングを「アウターコンク」と言います。
面積の広い部位へのピアッシングのため、軟骨ピアスの中では人気のあるボディピアスの一つです。

アウターコンクについての詳細はこちらをご覧ください。

軟骨ピアスの位置紹介「アンテナヘリックス」

軟骨ピアス位置:アンテナヘリックス
軟骨の中でも、耳の頂点にあたる位置に縦に開けるボディピアスを「アンテナヘリックス」と言います。
最近はアンテナヘリックス向けに作られたボディピアスも増えてきたことにより、コーデの幅が広がってきました。

軟骨ピアスの位置紹介「スナッグ」

軟骨ピアス位置:スナッグ
耳の中間部分の端から山折れに盛り上がっている部分へのピアッシングを「スナッグ」と言います。
軟骨を貫通している様子が正面から見えるので、スナッグひとつで個性的なコーデができます。

スナッグの基礎知識~開け方・着け方・痛み~
以前は珍しいとされていた軟骨ピアスも、今や多くの方がつけていますよね♪ しかしまだまだあまり知られていないマイナーな部位も沢山あります。 今回はそんなマイナーな部位の中から【スナッグ】をご紹…

軟骨ピアスの位置紹介「インダストリアル」

軟骨ピアス位置:インダストリアル
軟骨など2箇所の穴を1つのボディピアスで通すことを「インダストリアル」と言います。
ロングバーベルという内径の大きな長いボディピアスを使用し、ヘリックス同士、ヘリックスからコンクなど通し方によって様々なコーデを楽しむことができます。

その他のロングバーベルはコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「ロック」

軟骨ピアス位置:ロック
耳上部の山折れになっている軟骨部へのピアッシングを「ロック(ルーク)」と言います。
軟骨の中でも特に狭くて複雑な位置のため、ピアッシングが難しいとされています。
人とは少し違った個性的なボディピアスがしたいという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

軟骨ピアスの位置紹介「ダイス」

軟骨ピアス位置:ダイス
耳の穴の上、耳上部の付け根部分にするボディピアスを「ダイス」と言います。
狭い位置へのピアッシングのため、キャプティブビーズリングがオススメです。
耳に髪をかけた時にチラッと見えたらかなりオシャレですね!

ダイスの基礎知識~開け方・着け方・痛み~
今回は【ダイス】のご紹介です。 ロック、フォワードヘリックスとの違いも合わせてご紹介しておりますので最後まで見ていただけたら嬉しいです♪ ピアスの「ダイス」とは? ダイスってどこ? ダイス…

軟骨ピアスの位置紹介「アンチトラガス」

軟骨ピアス位置:アンチトラガス
耳たぶの上側の軟骨部にするボディピアスを「アンチトラガス」と言います。耳の軟骨部の中でもピアッシングされる方が少ないので、人と被りたくない方や個性的なコーデを楽しみたい方にはオススメの部位です。

アンチトラガスの基礎知識 ~開け方・着け方・痛み~
今回は【アンチトラガス】のご紹介です!トラガスはご存知の方も多いとは思いますが皆様アンチトラガスってご存知ですか? アンチトラガスとは? アンチトラガスってどこ? 名前にトラガスとついているだけ…

軟骨ピアスの位置紹介「オービタル」

軟骨ピアス位置:オービタル
耳たぶなどに開けた2つのピアスホールに、1つのリングを通すピアスの装着方法を「オービタル」と言います。
耳たぶなど伸縮が効く位置へのピアッシングは比較的簡単な上、個性的なコーデが楽しめるのでオススメです。

オービタルピアスの基礎知識 ~開け方・着け方・痛み~
今回は今あるホールでも少し変わったコーディネートに出来てしまう【オービタル】のご紹介です♪ オービタルピアスとは? オービタルって? 二つのピアスホールを一つのリングで繋ぐ付け方をオービタル…

最後に

今までご紹介した軟骨ピアスは耳元を華やかにしてくれる反面、複雑な位置になるほどセルフでのピアッシングが難しい部位になります。ピアッシングをする際には、無理せずピアススタジオや病院での施術をおすすめします。トラブル無く、軟骨ピアスでオシャレを楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの特集

凛りんバナー
スターアイテム2018年版 トラガス特集 スタンダードアイテム