ボディピアス専門店凛RINのボディピアス・軟骨ピアスのキュレーションメディア

耳の軟骨ピアスの位置紹介~ロック・スナッグ・トラガスって?~

ボディピアスの部位紹介
ボディピアスで特に人気の軟骨ピアス。

耳だけでも開けている位置ごとに様々な名称があってなかなか覚えられませんよね。

今回は軟骨ピアスの位置ごとにたっぷりご紹介していきます!

ボディピアス専門店凛RIN_HPバナー300画像

軟骨ピアスの位置紹介「ヘリックス」

軟骨ピアスの部位:ヘリックス
耳上部の内側に折れ曲がった軟骨部位へのピアッシングを「ヘリックス」と言います。
軟骨ピアスの中でも特に人気があり、他の軟骨部位と比べて比較的開けやすい位置にあります。
初めて軟骨ピアスを開ける部位としてオススメです。

ヘリックスに着けられるピアスの商品はコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「トラガス」

軟骨ピアス位置:トラガス
耳の穴の前にある三角の軟骨にするボディピアスを「トラガス」と言います。
最近では芸能人にも開けている人を多く見かけるようになり、人気が高まっているボディピアスの一つです。

トラガスに合うピアスの商品はコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「コンク」

軟骨ピアス位置:コンク
耳の穴付近の軟骨にするボディピアスを「コンク(インナーコンク)」と言います。
軟骨の中では厚みのある位置ですので、ストレートバーベルなど内径の大きなボディピアスがオススメです。

軟骨ピアスの位置紹介「アウターコンク」

軟骨ピアス位置:アウターコンク
耳上部(内側)の平らで薄い部分へのピアッシングを「アウターコンク」と言います。
面積の広い部位へのピアッシングのため、軟骨ピアスの中では人気のあるボディピアスの一つです。

アウターコンクについての詳細はこちらをご覧ください。

軟骨ピアスの位置紹介「アンテナヘリックス」

軟骨ピアス位置:アンテナヘリックス
軟骨の中でも、耳の頂点にあたる位置に縦に開けるボディピアスを「アンテナヘリックス」と言います。
最近はアンテナヘリックス向けに作られたボディピアスも増えてきたことにより、コーデの幅が広がってきました。

軟骨ピアスの位置紹介「スナッグ」

軟骨ピアス位置:スナッグ
耳の中間部分の端から山折れに盛り上がっている部分へのピアッシングを「スナッグ」と言います。
軟骨を貫通している様子が正面から見えるので、スナッグひとつで個性的なコーデができます。

軟骨ピアスの位置紹介「インダストリアル」

軟骨ピアス位置:インダストリアル
軟骨など2箇所の穴を1つのボディピアスで通すことを「インダストリアル」と言います。
ロングバーベルという内径の大きな長いボディピアスを使用し、ヘリックス同士、ヘリックスからコンクなど通し方によって様々なコーデを楽しむことができます。

その他のロングバーベルはコチラ

軟骨ピアスの位置紹介「ロック」

軟骨ピアス位置:ロック
耳上部の山折れになっている軟骨部へのピアッシングを「ロック(ルーク)」と言います。
軟骨の中でも特に狭くて複雑な位置のため、ピアッシングが難しいとされています。
人とは少し違った個性的なボディピアスがしたいという方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

軟骨ピアスの位置紹介「ダイス」

軟骨ピアス位置:ダイス
耳の穴の上、耳上部の付け根部分にするボディピアスを「ダイス」と言います。
狭い位置へのピアッシングのため、キャプティブビーズリングがオススメです。
耳に髪をかけた時にチラッと見えたらかなりオシャレですね!

軟骨ピアスの位置紹介「アンチトラガス」

軟骨ピアス位置:アンチトラガス
耳たぶの上側の軟骨部にするボディピアスを「アンチトラガス」と言います。耳の軟骨部の中でもピアッシングされる方が少ないので、人と被りたくない方や個性的なコーデを楽しみたい方にはオススメの部位です。

軟骨ピアスの位置紹介「オービタル」

軟骨ピアス位置:オービタル
耳たぶなどに開けた2つのピアスホールに、1つのリングを通すピアスの装着方法を「オービタル」と言います。
耳たぶなど伸縮が効く位置へのピアッシングは比較的簡単な上、個性的なコーデが楽しめるのでオススメです。

最後に

今までご紹介した軟骨ピアスは耳元を華やかにしてくれる反面、複雑な位置になるほどセルフでのピアッシングが難しい部位になります。ピアッシングをする際には、無理せずピアススタジオや病院での施術をおすすめします。トラブル無く、軟骨ピアスでオシャレを楽しみましょう!

シェアする

フォローする

関連記事

軟骨ピアス

軟骨ピアス用のセカンドピアス

ピアスを開ける時に初めて着けるピアスをファーストピアスと言います。 ピアッサーなどに付属のファーストピアスは皮膚を貫通させるべく、先端...

耳たぶ・軟骨ピアスの安定について
軟骨ピアス

耳たぶ・軟骨ピアスの安定について~セカンドピアスに付け替えOKの期間とは?~

はじめてボディピアスを開けた人、ファーストピアスを着けたままの人は早くセカンドピアスに付け替えたくなりますよね。 でもせっかく...

軟骨ピアスの位置
インダストリアル

軟骨ピアスの部位・位置をコーデ画像と一緒にご紹介!

今、軟骨ピアスは男女問わずオシャレでかわいいと大人気! イヤーロブ(耳たぶ)だけでなく、軟骨ピアスが開いているとより個性的なピアスコー...

ボディピアスの流行を予想
インダストリアル

次に流行る軟骨ピアスの部位は?2020年のボディピアスの流行を大予想!

ピアスにも実は流行があるのはご存知でしょうか? 最近では韓流アイドルの人気もあって人気のアイドルの方たちの着けているピアスや部...

人気の記事

ボディピアスのロック(ルーク)の基礎知識
軟骨ピアス

軟骨ピアス・ロック(ルーク)の基礎知識~開け方・トラブル・痛み~

ボディピアスユーザー憧れの部位ロック(ルーク)! 今回はピアスホールの開け方からオススメのファーストピアスについてご紹介してい...

ニップルピアスの基礎知識~開け方・着け方・痛み~
ボディピアスの部位・位置

ニップルピアスの基礎知識~開け方・着け方・痛み~

今回は、人に教えなければまず気付かれる事のない部位!? 特殊なボディピアス【ニップルピアス】についてのご紹介です! ...

耳に着けてもかわいいへそピアス特集
おすすめボディピアス特集

耳に着けても可愛いへそピアス(ネイブルピアス)特集!

店頭や通販サイトでかわいいへそピアスを見かけて「着けたいけど、私おへそは開けてないから着けられないな…」なんて思ったことはありません...

セルフピアッシングの難易度ランキングトップ10!
イベント

【セルフピアッシングの難易度ランキングトップ10!】

皆さんはピアスを開けるときは病院等で開けてもらう派ですか?それとも自分で開ける派ですか? 今回は軟骨ピアスから体の部位まで!自...

スケジュール帳のイメージ画像
ボディピアスの基礎知識

ピアスを開けるのにおすすめの季節・時期は?夏はピアッシングNGって本当?

ピアスを開けるオススメの季節は? 新年度や新学期といった節目の時期になると生活環境が変わったりするので お洒落な洋服やアクセサリーを...

ABOUT

ボディピアス専門店「凛RIN」サイトバナー

ボディピアス専門店「凛RIN」が運営するピアス情報メディアです。ピアッシングやケア・消毒方法、軟骨ピアスの部位やピアスの選び方、おすすめピアスのご紹介など初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。

ボディピアスの特集

トラガスにみんな夢中!

人気特集がリニューアル♪人気部位のトラガスコーデをCheck★

和物ピアス

いつものコーデに『和』をプラス*凛RINオリジナル和物ピアスを集めました

コーディネート

凛RINおすすめのボディピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアスって一体なに?

初心者さん必見!ピアス穴あけの必需品♪部位別ピアッサーをチェック

推しカラー

オシャレして推しに会いに行きたい!推しカラー別にコーデをご紹介♪

宇宙モチーフ大集合!

星・月・惑星……夜空に輝く宇宙モチーフ大集合!コーディネート多数掲載♪♪


TOP