フォワードヘリックス~ボディピアスの基礎知識~

定番の人気部位フォワードヘリックスについてご紹介します。ダイスに近い場所で似ているので間違われることの多い部位ですが、ダイスより少し上に位置する違う部位となります。
定番の人気部位フォワードヘリックスについてご紹介

フォワードヘリックス似合うピアスはコチラ

フォワードヘリックスにピアスが開いている芸能人

フォワードヘリックスにボディピアスを着けている芸能人もたくさんいるようです。
世界的に有名なハリウッドスターのスカーレット・ヨハンソンさんは左耳に開いていて、リングタイプのボディピアスをよく着けていらっしゃるようです。
日本でも大人気の韓国グループSHINee(シャイニー)のメンバー、key(キー)さんも左耳に開いています。K-POPアイドルがボディピアスを着けているのをよく見ますが、いま韓国ではフォワードヘリックスが大流行しているようですね。

着け方もいろいろ!魅力的なフォワードヘリックス

さりげなく個性を主張できるフォワードヘリックスは耳元のお洒落にぴったり♪

人気のラブレットタイプ

他の部位に比べて狭いので、ラブレットですっきりと!

他の部位に比べて狭いので、ラブレットですっきりと!

リングタイプでお洒落に♪

スカヨハさんのようにリングタイプでコーディネート。

スカヨハさんのようにリングタイプでコーディネート。

お気に入りのアイテムで可愛く

お気に入りピアスでフォワードヘリックスをアピール。
小さめモチーフはもちろん、大きめモチーフもかわいい♪

お気に入りピアスでフォワードヘリックスをアピール★ width=

カスタマイズをして自分らしさを

手持ちのピアスを組み合わせて華やかに*

手持ちのピアスを組み合わせて華やかに*

番外編

サーキュラーにビーズリングのキャッチをセット。個性の光るカスタマイズはフォワードヘリックスに映えます!

t1141-0002_1

フォワードヘリックスの楽しみ方は様々!重ね着けもおすすめです!
フォワードヘリックス似合うピアスはコチラ

フォワードヘリックスの開け方

ピアススタジオで開ける

ピアススタジオはピアスの専門家がいるので、安心してまかせられます。いろいろボディピアスの知識について聞けるのも嬉しいところ。

自分で専用器具を購入して開ける

ニードル(中が中空になった注射針のような形のツール)を使用します。ニードルはホールの完成が早くキレイに開ける事が出来ます。初めての方が鏡を見ながらニードルで開けるのは少し難しいかもしれません。ニードルの値段は500円~2,000円位。通常の雑貨屋さんなどでは売られていません。インターネットなどで購入が可能です。

病院で開ける

皮膚科、美容外科、耳鼻科などで開けられます。病院によっては行っていない所もありますので、事前に調べてから予約しましょう。病院でのメリットは清潔に穴があけられるのが一番のポイントです。そしてトラブルの起こりにくいピアスを選べたり、トラブルが起きてもすぐに対応できます。値段は病院によって異なりますが、ピアスを開ける時は保険がきかないので安く開けることはできません。自分で開けるのが不安な方は少しお金はかかりますが、病院での施術をおすすめします。

ピアスを開けた後

ホールが固定するまでファーストピアスは外せません。外せるのは1ヶ月~2ヶ月位です。ファーストピアスを使ってケアをしていきます。開けた直後は非常にデリケートなのでピアスホールが完成するまでは、必ずアフターケアを行ってください。基本的に最低一日一回はしてください。

●ファーストピアスって?
ピアッシングを行った後、ピアスホールを完成させるために約4週間~6週間(個人差あり)装着したままにしておくピアスのことです。ピアスホールを作る準備です。ピアスホールが未完成の状態で着け外しをしてしまうと、せっかく開けた穴がふさがってしまうこともありますので、焦らず気長にホールが完成するのを待ちましょう!
>>耳たぶ・軟骨ピアスの安定について

●素材とポストの長さが重要!
まだ完成していないホールはトラブルが起こりやすいので素材が重要になってきます。通常であれば医療用ステンレスが多いです。少しでも金属アレルギーが気になる方は純チタン製がいいでしょう。
また、開けたばかりのホールは腫れる可能性があるのでポストは長めのものを使用するのがオススメです。短すぎると消毒もしづらいので注意!
_4

消毒?洗浄?正しいケア方法は?

インターネットで調べると色々なケア方法が出てきてどれが正しいのかわからない方が多いと思います。消毒だと、上でご紹介した消毒液を使って行うのですが、薬局の消毒液は強い殺菌作用があるため穴に入った液が乾ききらず、必要な菌まで殺してしまう可能性があります。皮膚が弱い方はただれてしまうこともあるそうです。一部の病院では消毒をせずに洗浄のみを勧めるところもあります。
どの方法が正解なのかはわからないですが、一番大事なのは清潔に保つことです。
トラブルを避けるためにも、しっかりケアしましょう!

フォワードヘリックスのお洒落を上手に取り入れて、耳元のコーディネートを楽しみましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの特集

凛りんバナー
スターアイテム2018年版 トラガス特集 スタンダードアイテム