ボディピアス専門店凛のボディピアス・軟骨ピアスのキュレーションメディア

ピアッサーのおすすめ

ピアスの開ける方法の1つとしてピアッサーという道具があります。

ピアッサーは簡単・安価・手軽なのがポイントとして挙げられます。

ピアッサーも部位によって違ったり沢山種類があるのでご紹介したいと思います。

ピアッサーとは?

ピアスを開ける際に使用する穿孔器です。

ピアッサーは最初からファーストピアスが付属されていて、開けたい部位にガシャンと穴を開けるとファーストピアスが装着されるという仕組みです。

ピアス売り場やインターネット通販などで¥1000~¥1600位で販売しています。

耳たぶ用ピアッサーのおすすめ

耳たぶはピアスの中でも定番の部位で、ピアッサーを使用して開けられる方も多いです。

中でも一番人気なのはこちら、医療用ステンレス素材のピアスでシャフトの太さが18Gでピアッサーです。

ピアッサー画像 ピアッサー画像

耳たぶはピアスを開けてから約半年程、ファーストピアスを着けっぱなしにしてピアスホールを完成させます。

こちらのピアッサーは、トップにスワロフスキー・エレメントを使用したファーストピアスが付いているので期間が長いファーストピアスライフもキラキラのピアスで楽しむ事ができます。
素材は、アレルギーが出にくいと言われている医療用サージカルステンレス製なので、金属アレルギーの方にもおすすめです。

次のおすすめはこちらの、ピアスのシャフトの太さが16Gのピアッサーです。

ピアッサー画像

狭い部位でも引っ掛かりが少ないフラットタイプのファーストピアスやトップに誕生石を使用したものもあります。
また、金属アレルギーが起こりにくい事で有名なチタン素材もございます。

ピアッサー画像

軟骨用ピアッサーのおすすめ

軟骨用ピアッサーは、ピアスのシャフトの太さが14Gと、耳たぶ用(16G)より太いものになっています。

耳たぶよりも軟骨の方が硬いため、ピアスが細いと貫通しきらない可能性があります。

その為、耳たぶ用ピアッサーを使って軟骨部位を開けることはあまりおすすめできません。

軟骨にはしっかりと軟骨用ピアッサーを使って開けることをおすすめします。

軟骨用ピアッサーのオススメはこちらです。

ピアッサー画像

こちらは金属アレルギーでも安心なサージカルステンレスです。

更に、シークレットピアスとしても使える透明ピアスがファーストピアスとして付いているものもあります!

軟骨部位は約1年位はファーストピアスを外せないので、隠したい時に透明のファーストピアスは便利です!

次に簡単にすぐ使えるピアッサーもあります。

ピアッサー画像

金属アレルギーが起こりにくい事で有名なチタン素材もございます。

ピアッサー画像

その他部位のピアッサー

耳用以外の部位専用のピアッサーもあります。

へそ・まゆ用ピアッサー唇用ピアッサー舌用ピアッサーがあります。

ピアッサー画像 ピアッサー画像 ピアッサー画像

ピアッサーでの開け方

以前にもご紹介したことがありますが、もう一度おさらいしましょう。

用意するもの

  • ・ピアッサー(両耳開ける場合は2つ必要)
  • ・消毒液
  • ・保冷剤
  • ・マジックペン

まずピアッサーを個数分購入します。

次に消毒液を購入しましょう。

薬局などで購入できる消毒液か、ピアッサーと一緒に売っているピアスホール専用のジェルタイプの消毒液があります。

薬局の消毒液は刺激が強いので、ジェルタイプの方がオススメです。
保冷剤は痛みを抑えるために必要で、ケーキなどについているもので大丈夫です。

では早速手順をご紹介します。

1.保冷剤で10分開ける部位を冷やします。
⇒ハンドタオルで包み押し当ててください。
こうすることによって、感覚が麻痺して痛みを軽減できます。指で触って何も感じなくなったら完了です。

2.手と開ける部位を消毒します。
⇒開けた後化膿を防ぐため手をキレイに洗って、消毒ジェルを手と開ける部位に塗ります。
ピアッサーは抗菌されているので消毒しなくて大丈夫です。

3.マジックで開ける位置を決めます。
⇒開けたい位置に印をつけた方がバランスがよく、開ける際もスムーズです。

4.ピアッサーで開けます。
⇒この時に角度は、開ける部位に対して垂直に!これが重要なポイントです。
斜めに開いてしまうと、穴が長くなってしまうため傷が治りにくいです。

位置が決まったらボタンを押します。ガシャンと音がしたら完了です。
※ピアッサーは再利用できません。

ピアッサーは簡単ですぐ開けられますが、狭くて難しい部位などにはオススメできません。

ご使用前には記載の注意事項を必ずよく読み、安全に行ってください。

ピアッシングは医療行為です。

ご自身の責任のもと行っていただきますようお願い致します。

また、サージカルステンレスはゴールドやブラック、ピンクゴールド等はサージカルステンレスの上にカラーのメッキコーティングを施しています。

そのため、金属アレルギーの方にはシルバーのものをオススメしております。

\セカンドピアスにピッタリ♪/ ピアッサーと一緒に買いたい軟骨ピアスのおすすめアイテムはコチラ!

ピアッサー画像 ピアッサー画像
ピアッサー画像 ピアッサー画像

シェアする

フォローする

関連記事

newlife
ピアッサー

新生活応援!ピアッサーで新しい自分に♪

もうすぐ冬も終わり、春が近づいてきました! お別れや出会いの季節、様々な場所で新しい生活が始まります。 ボディピアスであなたの新生活を盛り上げてみましょう♪ ピアスを開けたい!色々なピアッサー♪ 新生活はピアスを開けてみたい...

bodypiercing-navel
ピアッサー

へそピアスの基礎知識~開け方・付け方・痛み~

  ボディピアスは耳だけではなく、へそ、口、舌など体のあらゆる部位に着けられるファッションアイコンです。 その中でもモデルの方や芸能人にも人気が高く、開ける人が増えてきている「へそピアス」の開け方や付け方、痛みについてご紹介します。 ...

ピアッサー

ピアスガンとは!?ピアッサーと何がちがうの?

皆さんは【ピアスガン】をご存知でしょうか? ピアスガンも「ピアッサー」「ニードル」のようなピアッシングをする際に使用する道具です! 今回はそんな【ピアスガン】のご紹介です♪ ピアッシング器具【ピアスガン】とは? ピアスガンとは名...

piercerpain
ピアッサー

痛みの少ないピアッサーの使い方とは?痛みを抑えるコツは?

安くて手軽にピアッシングできるアイテムとして有名なピアッサー。 でも初めてピアスを開ける時って怖いですよね。 「痛くないの?不安…」と思われる方も多いのでは? そんな方にピアッサーを使ったピアッシングにおいてなるべく痛みを抑える使...

人気の記事

bodypiercing-helix
軟骨ピアス

軟骨ピアスの基礎知識~トラガス・ヘリックスの開け方・痛み~

以前「軟骨ピアスの位置紹介」で耳の部位のご紹介をしましたが、今回は軟骨ピアスについて詳しくご紹介します。軟骨ピアスは耳たぶと穴の開け方や痛みが異なります。 また、軟骨ピアスには様々な部位・位置がありますが、その中でも人気の部位...

earlobe_guide
軟骨ピアス

【保存版】これで安心、初めてのピアス徹底ガイド!耳たぶピアスの開け方から安定まで

今回は「初めてピアスをあける!」「ピアスに興味がある!チャレンジしてみたい!」そんな方が安心してピアスのおしゃれを楽しめるようにピアスについて詳しくご紹介しております! また、既にピアスをしている方にも参考になる情報も紹介していますので是...

bodypiercing-cartilage
軟骨ピアス

軟骨ピアスは痛い?痛くない?痛みを和らげるには

軟骨ピアスと言われるとどういったピアスを想像しますか?耳上部の内側に折れ曲がっている部分の「へリックス」が多いと思います。 しかし「軟骨ピアス」と言うカテゴリの中にも沢山の種類があります。今回は男女ともに人気の軟骨ピアスをご紹介します♪ ...

pierce-hall
軟骨ピアス

ピアスホール(穴)を閉じた後は耳に跡が残るの?あけ直しは可能?

いまや男女問わず、ファッションの一部としてピアスを着けている方がたくさんいます。中には耳たぶや軟骨にいくつものピアスホールがある方もいらっしゃいますよね。 しかし就職やアルバイトのタイミングでピアスホールを閉じなればいけない!なん...

bodypierce-size
軟骨ピアス

ボディピアスのサイズ選び

ボディピアスはアクセサリーショップなどでよく見かける普通のピアス、いわゆるファッションピアスと違ってサイズがあります。 サイズを間違えて買ってしまった!…なんて経験ありませんか?ボディピアスにはヘリックス、トラガス、ラブレット、など部位に...

ABOUT

ボディピアス専門店「凛りん」サイトバナー

ボディピアス専門店「凛りん」が運営するピアス情報メディアです。ピアッシングやケア・消毒方法、軟骨ピアスの部位やピアスの選び方、おすすめピアスのご紹介など初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。

ボディピアスの特集

コーディネート

凛おすすめのボディピアスコーディネートをご紹介!ひとつでもかわいいピアスですが、組み合わせてコーデするともっとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアスって一体なに?

ボディピアスって一体なに?色んな種類や部位があって分からない!ボディピユーザーになる前にボディピアスの事をたくさん知りましょう♪

推しカラー

オシャレして推しに会いに行きたい!推しカラー別にコーデをご紹介♪

宇宙モチーフ大集合!

星・月・惑星……夜空に輝く宇宙モチーフ大集合!コーディネート多数掲載♪♪


TOP