ボディピアス凛のピアス情報ブログです!軟骨ピアスの開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします★SHIBUYA109や横浜ビブレにも実店舗があり、凛のネット通販は全国メール便送料無料です♪
   

トラガスは芸能人や韓国アイドルにも大人気!おすすめの軟骨ピアス紹介

芸能人や韓国アイドルに大人気のトラガスピアス特集

今大注目の軟骨ピアスの部位トラガスと開けている芸能人の方などをご紹介

トラガスピアスって耳のどの位置?

トラガスの位置

トラガスとは、耳の穴より前にある三角の軟骨の部分のことです。
髪の毛を耳にかけた時にチラッと見えても主張するピアスを着けても目立つので、軟骨ピアスの部位でここに開けたい!という人が増えている部位です。

トラガスピアスを開けている芸能人って?

トラガスにピアスを着けている芸能人もかなり増えて、〇〇さんと同じ位置にピアスを開けたい!と思った方も多いのではないでしょうか?

BLACKPINKのジェニーさん(トラガスは左耳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿


世界規模で大人気の韓国アイドルグループ・BLACKPINKのジェニーさんは左耳に開けています!

韓国の芸能界では今は軟骨ピアスは流行の最先端で、女性アイドルの方は特に髪を耳に掛けてピアスを見せるということもないのでおくれ毛の隙間からチラッと見えて初めて開けてるんだ!と気づくことも多いと思います。

モデル・歌手の土屋アンナさん(トラガスは左耳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿


土屋アンナさんは左耳のトラガスに!他の軟骨部位も開けていらっしゃってかっこいいですね♪

ミームトーキョー/でんぱ組.incの天沢璃人さん(トラガスは右耳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

RITO(@ritoooo7)がシェアした投稿


人気アイドルグループでかっこいい衣装を着用されることも多い天沢璃人さん!

インナーコンク・ヘリックス・トラガスと人気の位置にたくさん開けていらっしゃいます。

タレントの小島瑠璃子さん(トラガスは左耳)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿


そしてバラエティ番組などで大活躍中の小島瑠璃子さんも左耳にトラガスが!清純派な彼女もすごく似合っていて可愛いです。

その他にトラガスピアスを開けている芸能人やアーティスト

そのほか個性的で可愛いPUFFYの吉村由美さんは右耳のトラガスに、少女時代のテヨンさんや元KARAのジヨンさん、男性ではDA PUMPのISSAさんや関ジャニ∞の安田章大さんは左耳に開けていらっしゃいます。

このようにアイドルから個性派アーティストまで、ジャンルを問わず愛用者が多いため、1度は挑戦したくなる部位と言われています。


トラガスピアスを開るのは難しい?

トラガスは開ける時の角度がとても重要です。
最近ではお手頃な値段でトラガス用のピアッサーも販売されていますが、セルフで開けるには少し難しい部位です。

ニードルを貫通させること自体は難しくないのですが、痛みで時間が掛かりその間に角度がゆがんでいったまま開けてしまう方が多いのです。

麻酔の無い状態で初心者さんがニードルで思い通りに開けるのは難しい為、綺麗に開けたい方は軟骨の穴あけに慣れている病院を利用しましょう!

病院などはセルフピアッシングよりも費用がかかりますが、綺麗に開けてもらった方がピアスホールの安定が早い場合が多いそうですよ。


トラガスピアスの開ける位置の決め方は?

t1501
耳の形は人によって異なり、トラガスの山が小さい方や山が2つある方、キレイに突出してる方など様々です。

基本的には山の部分から約4mmの位置がキレイに見える位置だといわれています。※山が二つの方は、山の間の凹んでる部分から4mmです。
浅い位置へ開けてしまうとちぎれてしまったり、排除の原因となりますので注意しましょう。

ピアスホールの完成期間は個人差もありますが、軟骨なので長めの3ヶ月~半年程度です。

トラガスのファーストピアスのサイズは?

トラガスのファーストピアスには14Gのラブレットスタッドを着けるのが一般的です。
ラブレットスタッドは片方が平らなので、耳の穴側が出っ張らないためトラガスには重宝するアイテムです。

ストレートバーベルも使用出来ますが、ボールで傷口を塞いだりトラブルの原因になる可能性があります。
そしてキャッチが緩かったり、寝ている間に耳の中に落ちる可能性もあるため、ラブレットスタッドをオススメします。

ファーストピアスは安定するまで外してはいけませんので、一番シンプルで定番のシルバータイプがオススメです。

トラガスにオススメのセカンドピアス

ピアスホールが安定したら好きなセカンドピアスに付け替えましょう!
腫れが引いてシャフトがかなり余るようでしたら、窮屈にならない場合のみファーストピアスの8mmを6mmに下げてもOKです。

トラガスは狭い部位で穴側からシャフトを入れなければいけないラブレットスタッドは着けるのが苦手な方も多いです。
6mmのラブレットスタッドを後ろから挿せない場合はシャフトを長く戻してやってみましょう!



また、CBRやワンタッチセグメントリングであれば前から着けられるのでオススメです。


トラガスピアスのアフターケアのやり方は?

トラガスは耳のピアスと同じく毎日清潔にしておく必要があります。
最初は洗顔の際に強くこすると引っ張られて痛みを感じることがあるので注意が必要です。

開けてしばらくは負担をかけてしまうので無理にシャフトを動かして洗ったり毎日消毒する必要はありません。
開けてから数か月経過して痛みや腫れが引いてきたら、皮膚とシャフトの隙間の汚れも意識して洗いましょう。

その他注意点としては、出来るだけ耳の穴に差し込むタイプのイヤホンは安定するまで使用を控える事をオススメします。

トラガスにオススメのセカンドピアス!

”ファーストピアスが外せるようになって可愛いピアスをつけよう!”と思い立った時に、”あれ?ファーストピアスってもういらないのかな?”と思って処分しようとしないでください!

実はキャッチを付け替えるだけで可愛いピアスに早変わり!
お手頃な値段で販売しているキャッチも多いので是非ファーストピアスを大活用してくださいね!

オススメのキャッチがこちらです↓

トラガスのカスタムに!キラキラパヴェキャッチ*



パヴェシリーズはジュエルがたくさんついててキラキラ!カラーも沢山あって迷ってしましますね。芸能人を見てみると結構シンプルなジュエルタイプを着用されている方が多いので真似して着けたいですよね♪

トラガスのカスタムに!人気のお花キャッチ*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿


元KARAのヒョナさんも可愛いお花をトラガスに着けていらっしゃいました!


トラガスのカスタムに!豊富なモチーフキャッチ*



その他にもたくさんのキャッチがありますのでファーストピアスのゲージ(14G)に合うか確認して探してみてください。
キャッチはコチラ

まとめ

トラガスピアスは顔に近い部位なので顔元が明るい印象になり、おしゃれ度もグンとアップします♪
完成に時間がかかる軟骨部で開ける時の角度に注意が必要なので、軟骨ピアスの穴あけに慣れている病院で開けてもらいましょう!


入学式などセミフォーマルシーンで活躍!パールアイテム
ボディピアス凛立爪ジュエルラブレット限定カラーバナー ★ボディピアス凛では金属アレルギー対応の可愛い軟骨ピアスを販売中♪
リッチコーティングパヴェキャッチセット お寿司ピアス 累計19万個突破の20Gシンプルワンタッチピアス2個セット
ピアス屋さんが医療器器具メーカーさんと一緒につくったはじめてのニードルの画像 PVDワンタッチセグメントリング つけっぱなしOKの強化ガラスピアス・透明ピアス

この記事を書いた人

記事制作者プロフィール

ボディピアス凛 記事担当H

ボディピアス凛の記事担当スタッフ。
現在開いているピアスホールは全部で21カ所、ピアス歴18年目です。
自身の誤ったピアッシング経験やトラブル・リアル店舗スタッフやフォロワーさんの体験談を元に、初心者の方にも役立つピアス情報をまとめて発信していきます。

関連記事

バーティカルトラガスの基礎知識~開け方・安定・排除について~
トラガスピアス

ボディピアス・バーティカルトラガスの開け方や安定・排除について

ボディピアスの開け方として人気上位のトラガスとは違った特殊な開け方をする「バーティカルトラガス」の基礎知識についてご紹介いたします。...

ヘリックス軟骨ピアスの開け方アイキャッチ
トラガスピアス

ヘリックスの開け方!ピアッサーの痛みや軟骨ピアスの位置は?

へリックスとは軟骨ピアスの可愛い位置として人気の部位です! ヘリックスを開ける時の痛み・位置・開ける時の失敗しないポイントなど...

トラガスにピアスを着けたままイヤホンは使えるの?アイキャッチ
トラガスピアス

トラガスにピアスを着けたままイヤホンは使える?

おしゃれな軟骨ピアスの定番の部位となった「トラガス」ですが、開けるか迷っている人の中には「イヤホンが使えなくなるのでは?」と疑問を抱えて...

ボディピアスの部位紹介
インダストリアルピアス

軟骨ピアスの可愛い場所と名前紹介♪ロックやトラガスとは?

ボディピアスで特に人気の軟骨ピアス、耳だけでも開けている位置ごとに様々な名称があってなかなか覚えられませんよね。 そんな軟骨ピアスの位...

人気の記事

芸能人や韓国アイドルに大人気のトラガスピアス特集
トラガスピアス

トラガスは芸能人や韓国アイドルにも大人気!おすすめの軟骨ピアス紹介

今大注目の軟骨ピアスの部位トラガスと開けている芸能人の方などをご紹介! トラガスピアスって耳のどの位置? トラガスとは、...

トラガスが排除されそう!同じ場所に開け直しできる?
トラガスピアス

トラガスが排除とは?移動したら同じ場所に開け直しできる?

トラガスが開けた直後より端の方に移動したかも!?ピアスホールが排除してしまわないか心配! という状態になった時のために、原因と排除...

トラガスにピアスが入らない!ラブレットスタッドを後ろから着けるコツアイキャッチ
トラガスピアス

トラガスにピアスを着けられない!後ろからラブレットスタッドを入れるコツ

憧れのトラガスを開けていざセカンドピアスに交換するぞ!という時に体験する後ろからピアスを入れる難しさ。 ピアスの着脱に時間がか...

フォワードヘリックスにラブレットスタッドピアスを着けるコツアイキャッチ
イベントや季節向きのボディピアス

フォワードヘリックスにラブレットピアスを後ろから着けるコツ!

軟骨ピアスの中でも人気上位に入るフォワードヘリックス♪ 可愛いけれどピアス種類によっては付け替えが難しい!そんな風に思った方も...

ボディピアスのゲージとは?サイズや太さのの選び方
ボディピアスの安定悩み疑問

ボディピアスのGとは?ゲージサイズと太さの選び方

軟骨ピアスやボディピアスのお店でよく見るゲージというサイズのご紹介です。 初めてボディピアスを購入する時にこれだけ知っておけば...

ABOUT

ボディピアス凛の通販バナー

ボディピアス「凛」が運営する記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・ピアスホールの消毒方法、軟骨ピアスの部位、キャッチの外し方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

パールアクセサリーカテゴリー

入学式などセミフォーマルシーンで大活躍するパールピアスやイヤーカフをCheck★

和柄・和ものピアス特集

凛オリジナルの和柄・和もののボディピアス特集!桜や縁起物、刀など美しい和風のモチーフをご紹介♪

ボディピアス凛の蝶々モチーフ特集

グラデーションやジュエル付きの羽が美しい蝶々モチーフ★人気のバタフライピアスをチェック!

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアス凛へそピアス特集

カラージュエルが可愛いへそピアス!凛では大きめのモチーフや耳にも使えるデザインが続々入荷中♪

星モチーフ特集バナー

星・月・惑星モチーフ特集!ユニセックスデザインも豊富★凛おすすめのキャッチやチャームをご紹介します!


TOP