ボディピアス専門店凛のボディピアス・軟骨ピアスのキュレーションメディア

トラガスにピアスを着けたままイヤホンってできるの?

今や軟骨ピアスの定番となった「トラガス」は、耳の穴より前にある三角の軟骨に開けるボディピアスのことを言います。
トラガスは小ぶりながらとても存在感のある可愛いピアスですが、開ける場所のせいか開ける前に様々な不安や悩みを抱えている人が多くいるようです。

トラガスって開けるときどのくらい痛いんだろう…

排除されやすいって聞くけど安定するまでどのくらいかかるの?

トラガスって可愛いけどイヤホンの邪魔になりそう…

今回はそんな数ある悩みの中からトラガスイヤホン問題をピックアップしてお話していきたいと思います☆

トラガスを開けるとイヤホンができない!?

イヤホン
トラガスを開けてから軟骨ピアスが邪魔でイヤホンができなくなってしまった!イヤホンを使っていたらトラガスのキャッチが外れてしまった!なんて話を聞いたことありませんか?

ひとつ着けるだけで存在感が出て顔が一気に華やかになるトラガスですが、軟骨ピアスは安定までに時間がかかります。ピアスを開けたばかりはとにかくピアスホールへ負担をかけないことが重要ですので、ピアスホールが完成するまではファーストピアスの着け替えや、無理にイヤホンを使用することは控えましょう。

通常のピアスはイヤホンには向かない!

バーベルの両端にネジのついている「ストレートバーベル」や、ファッションピアスはトラガスへの装着はおすすめできません。特にファッションピアスはキャッチが耳の穴のすぐ近くに来てしまうので、イヤホンの装着時にあたって邪魔になってしまい、炎症や腫れの原因となってしまいます。

邪魔にならない!トラガスにおすすめのピアス

トラガスにつけるピアスの形としておすすめなのが「ラブレットスタッド」です。
ラブレットスタッドは片方が平らになっており、モチーフ側のみにネジがついているのが特徴です。
ラブレットスタッドというと口や舌に着けるピアスというイメージが強い方も多いかもしれませんが、耳にも安心してご使用いただけます。
特にトラガスは耳の穴のすぐ近くになりますので、平らなラブレットスタッドを使うことでキャッチが邪魔せずイヤホンが使えるようになったという声が多くあります。また、ネジが片方にしか着いていないので気づかぬうちにキャッチが緩んでうっかり耳の中に落としてしまった!という事故も防ぐことができます。

トラガスに合うピアスの商品はコチラ

さいごに

いかがだったでしょうか?

ラブレットスタッドを使用することでイヤホンが使えるようになるかもしれませんね!

耳の形は人それぞれですので、無理にイヤホンを押し込んだりしないようお気を付けください。

シェアする

フォローする

関連記事

アイキャッチ
トラガス

もはや定番!可愛いトラガス特集

耳の穴より前にある三角の軟骨に開けるボディピアス「トラガス」は、軟骨ピアスの中ではもはや定番となったのではないでしょうか? トラガスを開けているおしゃれな芸能人が多いことで一躍注目されるようになりました。 耳に髪をかけたとき、髪をまとめたと...

next_piercing
インダストリアル

次に流行る軟骨ピアスの部位は?2020年のボディピアスの流行を大予想!

ピアスにも実は流行があるのはご存知でしょうか? 最近では韓流アイドルの人気もあって人気のアイドルの方たちの着けているピアスや部位の人気が高まってきています。 今回はピアスを開けるオススメの部位や流行のピアスをご紹介いたし...

トラガスのサイズ
トラガス

トラガスにぴったりのゲージ・シャフト(内径)は?

芸能人やモデルの方にも愛用者が多い人気の軟骨部位トラガス。 街中でトラガスを開けている人を見かけることも年々増えてきましたね♪ トラガスはひとりひとり形やサイズ、厚みが違ってきます。 自分のピッタリのサイズを知ってトラブルなくボディピアスを...

トラガス

芸能人も愛用者急増中?!大人気の軟骨ピアス「トラガス」

今大注目の部位トラガス! トラガスとは、耳の穴より前にある三角の軟骨の部分のことです。 トラガスにピアスを着けている芸能人も増え、憧れる人も多いはず!そんな人気のトラガスをご紹介いたします♪ トラガスを開けている芸能人 まず元AKB4...

人気の記事

bodypiercing-helix
軟骨ピアス

軟骨ピアスの基礎知識~トラガス・ヘリックスの開け方・痛み~

以前「軟骨ピアスの位置紹介」で耳の部位のご紹介をしましたが、今回は軟骨ピアスについて詳しくご紹介します。軟骨ピアスは耳たぶと穴の開け方や痛みが異なります。 また、軟骨ピアスには様々な部位・位置がありますが、その中でも人気の部位...

earlobe_guide
軟骨ピアス

【保存版】これで安心、初めてのピアス徹底ガイド!耳たぶピアスの開け方から安定まで

今回は「初めてピアスをあける!」「ピアスに興味がある!チャレンジしてみたい!」そんな方が安心してピアスのおしゃれを楽しめるようにピアスについて詳しくご紹介しております! また、既にピアスをしている方にも参考になる情報も紹介していますので是...

bodypiercing-cartilage
軟骨ピアス

軟骨ピアスは痛い?痛くない?痛みを和らげるには

軟骨ピアスと言われるとどういったピアスを想像しますか?耳上部の内側に折れ曲がっている部分の「へリックス」が多いと思います。 しかし「軟骨ピアス」と言うカテゴリの中にも沢山の種類があります。今回は男女ともに人気の軟骨ピアスをご紹介します♪ ...

pierce-hall
軟骨ピアス

ピアスホール(穴)を閉じた後は耳に跡が残るの?あけ直しは可能?

いまや男女問わず、ファッションの一部としてピアスを着けている方がたくさんいます。中には耳たぶや軟骨にいくつものピアスホールがある方もいらっしゃいますよね。 しかし就職やアルバイトのタイミングでピアスホールを閉じなればいけない!なん...

bodypierce-size
軟骨ピアス

ボディピアスのサイズ選び

ボディピアスはアクセサリーショップなどでよく見かける普通のピアス、いわゆるファッションピアスと違ってサイズがあります。 サイズを間違えて買ってしまった!…なんて経験ありませんか?ボディピアスにはヘリックス、トラガス、ラブレット、など部位に...

ABOUT

ボディピアス専門店「凛りん」サイトバナー

ボディピアス専門店「凛りん」が運営するピアス情報メディアです。ピアッシングやケア・消毒方法、軟骨ピアスの部位やピアスの選び方、おすすめピアスのご紹介など初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。

ボディピアスの特集

コーディネート

凛おすすめのボディピアスコーディネートをご紹介!ひとつでもかわいいピアスですが、組み合わせてコーデするともっとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアスって一体なに?

ボディピアスって一体なに?色んな種類や部位があって分からない!ボディピユーザーになる前にボディピアスの事をたくさん知りましょう♪

推しカラー

オシャレして推しに会いに行きたい!推しカラー別にコーデをご紹介♪

宇宙モチーフ大集合!

星・月・惑星……夜空に輝く宇宙モチーフ大集合!コーディネート多数掲載♪♪


TOP