ボディピアス凛のピアス情報ブログです!軟骨ピアスの開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします★SHIBUYA109や横浜ビブレにも実店舗があり、凛のネット通販は全国メール便送料無料です♪
   

凛のニードルで軟骨ピアスを開けたスタッフのレビューと口コミ

ボディピアス凛のニードルでピアスを開けたレビューアイキャッチ

セルフピアッシングを予定されている方の中にボディピアス凛のニードルの購入を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

ボディピアス凛のピアッシングニードルって開けやすい?使いやすい?使った方の感想や口コミは気になりますよね。

スタッフが凛のニードルを使ったセルフピアッシング中の画像とレビューをまとめましたので参考にしてみてください。

ボディピアス凛のニードルの特徴

ピアス屋さんが作ったニードル
今回使用するのは、ボディピアス凛オリジナルの”ピアス屋さんが作ったニードル”です。

ピアス屋さんが作ったニードル
ピアス屋さんが作ったニードル

【凛のニードルの特徴】
  • ピアス専門店が作ったオリジナル設計
  • 日本の注射針を扱っている工場で製造
  • 日本の滅菌工場で滅菌済み(日本製)
  • 指定管理医療機器の認証を取得済み
  • 先端鋭く長くカットされている

以上、ニードルの使用がはじめての方でも選びやすい条件が揃っています。

凛のニードルの指定管理医療機器取得番号は商品ページ及び箱に番号を記載しております。

※日本国内でピアッシングニードルを販売するには指定管理医療機器という認証番号を取得して記載する必要があります。

ファーストピアスは凛で販売中のストレートバーベル・ラブレットスタッドで、どちらも金属アレルギー対応のサージカルステンレス製です。

ストレートバーベルの通販|【ボディピアス 凛】
ストレートバーベルの通販|【ボディピアス 凛】
ボディピアスといえばこれ!シンプルなストレートバーベル!サージカルステンレス製で金属アレルギーにも強くファーストピアスと…
ストレートバーベルの通販|【ボディピアス 凛】

スタッフが凛のニードルを使ってみました

用意する道具の詳細やニードルの使い方に関しましてはこちらの記事をご覧ください。

point※基本的にセルフピアッシングは自己責任で開ける必要があり、医療資格の無い方が開けることはできません。他のスタッフのお手伝いは撮影と位置が綺麗かを確認・うまく刺さっているか見るなどをアドバイスするのみとなります。

凛のニードルでインナーコンクを開ける工程【画像付き】

穴あけに挑戦する凛のスタッフは普段病院で開けていて、ニードルのセルフピアッシングは二回目となります。
(画像ではかわりやすいように他のホールを補正しています)

開ける位置に印をつけてニードルを刺すまで

インナーコンクのセルフピアッシング1
①開ける位置にペンで印をつける

インナーコンクは開ける位置だけでなく、後ろをどの角度に貫通させるかでモチーフの見え方がかなり変わります。

過去に閉じたピアスホールの位置よりもモチーフが綺麗に見せられるように、内側の位置かつ表側が耳の外向きの角度に貫通させるのが理想です。

※赤くなっているのが過去に開けていたピアスホールの痕です。

ニードルを貫通させてファーストピアスを接続するまで


③ニードルの先端三分の一程度に軟膏を塗りつけ、角度に注意しながら刺します。

刺している途中で一枚撮影しようとしたのですが、かなり刺しやすかったようで一瞬で貫通していました。

次の工程がやりやすいように、ニードルをお尻側が抜ける手前まで押し込んでおきます。

④ファーストピアスをニードルの末端に当てて、 2つが離れないように注意しながら押します。

シャフトの最後までがホールに入ったら、ニードルを引き抜きます。

キャッチを閉めて完成

インナーコンクにファーストピアスを接続する

⑤後ろ側のキャッチをしっかりしめたら完成です!

耳の後ろ側は右の画像のような位置に貫通していて、希望通りの角度に開けられました♪

point後ろはこの位置より頭側に近すぎる角度に開けるのはおすすめ致しません。逆にリングなどを着ける場合は、この位置より耳の外側寄りに開けるのがおすすめです。

凛のニードルでインナーコンクを開けた使用感レビュー

インナーコンクは中央寄りの位置だったので痛みが心配でしたが、一瞬で貫通していて時間もかからず痛みも少なく済みました。

スムーズに完了したため出血もほとんどありませんでした♪

本来ラブレットスタッドをファーストピアスに使いたかったのですが、後ろからの接続が難しいと判断してストレートバーベルに変更しました。

翌日以降も大きな腫れや痛みもなく順調に経過しています。

凛のニードルでアウターコンクを開ける様子

こちらのスタッフは既にアンテナヘリックス、ヘリックス、アウターコンクが開いていています。

他のスタッフと一緒に鏡で位置を確認しながらマーキングは配置にかなり気を使いました。

印をつけてニードルを刺すところまで

アウターコンクを開ける手順1

チャームが垂れたデザインのピアスを着けた時、インナーコンクの位置と被って見えないように中心から少し外側寄りの位置にしました。

こちらのスタッフは元々軟骨部の厚みが薄いのですが、ニードルはあっという間に貫通しました。

ニードルを押し進めてピアスを接続するまで【ここで苦戦しました】

アウターコンクを開ける手順2

ファーストピアスのラブレットスタッドを接続するところで苦戦し、ニードルが抜けてしまいました。

軟膏が手袋に着き手がすべってしまったのも原因の一つで、先ほどのインナーコンクの接続にかかった時間と比較するとかなり難航しました。

一度穴を見失った状態で接続を試みたので、この間に裏面が少々出血してしまいました。※インナーコンクを開けた時の違いはここが大きいです。

ラブレットスタッドの装着を諦めてストレートバーベルで再挑戦し、着けることが出来ました。

キャッチを閉めて完了するまでと経過

アウターコンクを開ける手順3

前のアウターコンクがアンテナヘリックスのキャッチが来る位置とかなり近かったのですが、そういった他の部位とメリハリの着いた位置に開けることが出来ました。

接続に手間取り出血があったため大きく腫れないか心配していましたが、翌日から数週間後にかけて大きく腫れることもなく経過は順調です。

凛のニードルでアウターコンクを開けた感想

開けるところまでは問題なかったのですが、ラブレットスタッドの使用がはじめてだったため、後ろ側から接続する工程が難しかったです。

ニードルが抜けたあと開けた位置がわからなくなってしまって、見てくれるお手伝いのスタッフがいなかったら失敗していたかもしれません。

みなさんもセルフピアッシングにラブレットスタッドを使用する場合は、誰かに位置を確認するお手伝いをして頂くことをオススメします。

凛のニードルを使ってくださった方の口コミ

ボディピアス凛の公式サイトにはこのような口コミを寄せられています!

“肉まんさん
切れ味が良いので痛みも少なく、初心者でも扱いやすかったです!”

引用元:ボディピアス凛公式サイト『ニードルのレビュー』

“ゆいさん
先が鋭利で長さも調度良いので軟骨ピアスがあけやすいです。セルフピアッシングにおすすめです!”

引用元:ボディピアス凛公式サイト『ニードルのレビュー』

“リエさん
ヘリックスに開けるのに購入。ニードルタイプを使うのははじめてでしたが、細かい角度を確認しながら開けることが出来たので便利でした。”

引用元:ボディピアス凛公式サイト『ニードルのレビュー』

“Sierraさん
他店のニードルより刃先が鋭く少し長めなのでサクッと刺せてスムーズでした。
正直ニードルは痛いイメージがありましたがピアッサーでやるより全然痛くなかったです!”

引用元:ボディピアス凛公式サイト『ニードルのレビュー』

“あんぱんさん
本当にオススメ!今まで使ってきたどのニードルよりも開けやすい。
14Gでインナーコンク開けましたが、痛みもなくサクッと貫通しました。ニードルはもうこちらの物しか買いません。”

引用元:ボディピアス凛公式サイト『ニードルのレビュー』

このようにニードルを使うのが初めての方でもスムーズにピアッシングが出来たというレビューを頂きました。

もちろんニードルをスムーズに使うためには、サイトの説明を熟考するのにプラスして扱い方を個人でお調べ頂くのが良いかと思いますので、皆様にもご協力の上ご使用いただけましたら幸いです。

まとめ

【スタッフ凛のニードルを使った感想】
  • 切れ味が鋭く貫通までが一瞬で終わった
  • 開けた後大きく腫れるなどのトラブルがなかった

スタッフは後日のピアスホールの経過が良好だったことも含めて、使い勝手がよかったという感想でした。

他の記事でもご紹介しましたが、現在日本でピアッシング用ニードルは、法律上定められた必要な許可を受けなければ販売することが出来ません。

そんな中ボディピアス凛では「指定管理医療機器」の正式な認証を得た日本製のオリジナルニードルを販売開始しております!
※二本セットもございます。

皆様にトラブルの少ないニードルを使用してセルフピアッシングを完了し、楽しいピアスライフを送って頂けますように。

※難しいと感じた場合は無理をせず病院で開けて頂くことをおすすめしておりますので、様々な情報を踏まえてセルフピアッシングをご検討ください。


入学式などセミフォーマルシーンで活躍!パールアイテム
ボディピアス凛立爪ジュエルラブレット限定カラーバナー ★ボディピアス凛では金属アレルギー対応の可愛い軟骨ピアスを販売中♪
リッチコーティングパヴェキャッチセット お寿司ピアス 累計19万個突破の20Gシンプルワンタッチピアス2個セット
ピアス屋さんが医療器器具メーカーさんと一緒につくったはじめてのニードルの画像 PVDワンタッチセグメントリング つけっぱなしOKの強化ガラスピアス・透明ピアス

この記事を書いた人

記事制作者プロフィール

ボディピアス凛 記事担当H

ボディピアス凛の記事担当スタッフ。
現在開いているピアスホールは全部で21カ所、ピアス歴18年目です。
自身の誤ったピアッシング経験やトラブル・リアル店舗スタッフやフォロワーさんの体験談を元に、初心者の方にも役立つピアス情報をまとめて発信していきます。

関連記事

マジックシャフトを使えば14G同士の接続が簡単!アイキャッチ
ニードル

マジックシャフトを使えば14G同士の接続が簡単!【ニードル接続】

過去の記事で、ニードルの同じゲージの接続についてご紹介し、たくさんの方がご覧になっているようです。 そこで、さらにニードルとフ...

軟骨ピアスの角度の正解失敗
ニードル

軟骨ピアスの位置に失敗!?開け方やピアッサーの角度・マーキングのコツ

ピアスのよくある悩みの「角度や位置に失敗したかも?」というもの。 耳の後ろ側は確認しにくいのでお役に立てる予備知識として、軟骨...

【14Gと16Gどっちがいいの?】ニードルと軟骨ピアスの接続のコツ!アイキャッチ
ニードル

ニードルと同じゲージのピアスを接続するコツ!【14Gと16Gどっちがいい?】

ニードルを使ってセルフピアッシングをした方の体験談には「ニードルとピアスの接続が難しかった」という意見が見られます。 どうしてニー...

トラガスピアスの開け方ニードル画像付きアイキャッチ
トラガスピアス

トラガスピアスの開け方!痛いの?ニードルで開ける方法

トラガスピアスは可愛い軟骨ピアスとして人気が高く、一番最初に開けたい!と思う人もいるほど知名度のある部位です。 開け方や痛み・位置...

人気の記事

20181126spiral_barbellスパイラルバーベルってどんなピアス?アイキャッチ
ピアス全般の知識

スパイラルバーベルってどんなピアス?付け方やリップの右巻き左巻き

ボディピアスの種類・形状紹介!今回は【スパイラルバーベル】です♪ リップピアスの着ける時の右巻き左巻きや付け方についてご説明し...

軟骨ピアスの内径って?測り方とオススメアイキャッチ
ボディピアスの安定悩み疑問

軟骨ピアスの内径の長さとは?シャフトの測り方とオススメサイズ

ボディピアスは、着ける位置によって適切な長さに替える必要があります。 今後軟骨ピアスを購入する際に重要になってくる「内径」の測...

トラガスピアスの開け方ニードル画像付きアイキャッチ
トラガスピアス

トラガスピアスの開け方!痛いの?ニードルで開ける方法

トラガスピアスは可愛い軟骨ピアスとして人気が高く、一番最初に開けたい!と思う人もいるほど知名度のある部位です。 開け方や痛み・位置...

ラブレットスタッドってどんなピアス?
ボディピアスの種類

ラブレットスタッドとはどんなピアス?付け方や外し方のコツ

ボディピアスの基本の形状紹介シリーズ・【ラブレットスタッド】のご紹介です♪ 耳たぶの後ろのひっかかりが気になる方や口ピアスをお...

牙ピアススクランパーの開け方アイキャッチ
ピアスの位置と部位

スクランパーの開け方!牙ピアスの着け方や痛みの基礎知識

牙みたいで可愛い!と人気な部位スクランパー。 可愛いけどピアッシングが難しそう、ボディピアス上級者が開ける部位、といったイメージが...

ABOUT

ボディピアス凛の通販バナー

ボディピアス「凛」が運営する記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・ピアスホールの消毒方法、軟骨ピアスの部位、キャッチの外し方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

パールアクセサリーカテゴリー

入学式などセミフォーマルシーンで大活躍するパールピアスやイヤーカフをCheck★

和柄・和ものピアス特集

凛オリジナルの和柄・和もののボディピアス特集!桜や縁起物、刀など美しい和風のモチーフをご紹介♪

ボディピアス凛の蝶々モチーフ特集

グラデーションやジュエル付きの羽が美しい蝶々モチーフ★人気のバタフライピアスをチェック!

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアス凛へそピアス特集

カラージュエルが可愛いへそピアス!凛では大きめのモチーフや耳にも使えるデザインが続々入荷中♪

星モチーフ特集バナー

星・月・惑星モチーフ特集!ユニセックスデザインも豊富★凛おすすめのキャッチやチャームをご紹介します!


TOP