痒くならないゴールドのピアスTOP10!アレルギーの出にくい素材
かゆくならないゴールドのピアスを着けたい!とお悩みの方へおすすめTOP10をピックアップしました。
痒みが出る素材やコーティング方法は人により違うので、これからご紹介するおすすめのカテゴリーから合ったものを探していってください。
金属アレルギーでもゴールドのピアスは着けていい?
金属アレルギー反応の起きにくい素材を選べは、かゆみが心配な方でもピアスを着けることが可能です!
シルバーはかゆくならないのに特定のゴールドのピアスを着けた時だけ症状を感じるなら、素材か仕様が体質に合っていないからです。
※おしゃれなファッションピアスのように複雑なデザインは柔らかい金属でないと作れない→柔らかくするためにいろいろな金属を混ぜた合金(真鍮)を使用している…その中にはアレルギーを起こしやすいクロムや銅・ニッケルが含まれます。
かゆみが起きにくいゴールドのピアスはあるの?
ゴールドのピアスを選ぶ時のおすすめ素材は、シャフト部分の素材はチタンかサージカルステンレス(医療用ステンレス)!
コーティングは純金24Kや18Kなど純度が高いランクのものです。
PVDというコーティング方法も表面が劣化しにくいのでボディピアスを選ぶときはこちらもおすすめです。
基本的には安価なピアスを購入する時はトップやモチーフだけシャフト部分と違う素材な場合があるので必ず確認してから購入しましょう!
ゴールドカラーピアスの金属アレルギーを防ぐ方法
選ぶ素材を厳選する他にも気をつけたいポイントはコチラ!
- メッキが剥がれたピアスは着けない
- メタルコートを使用する
- こまめに汗や皮脂を拭き取る
- 長時間の使用を避ける
購入したらすぐにメタルコートなどの金属アレルギー予防のコーティング剤で塗っておいて、カラーコーティングが剥がれた部分から地肌の金属が出てきてしまっている物は使用を控えましょう。
金属アレルギーを予防するにはスウェットバリアというピアスの軸やモチーフ裏面に直接塗布可能なアイテムがおすすめです。
汗をかいた後はポストや周囲を拭き取って清潔にすることも錆びやコーティングが剥がれる予防に繋がりますし、ピアスを着けている時間を短くするのも予防になります。
ピアスのコーティング剤スウェットバリアって?金属アレルギー予防
肌にかゆみ・赤み・ただれなど不快感を発生させる金属アレルギー。 「金属アレルギーになってしまったかも?」「可愛いピアスはもう着けら...
かゆくならないゴールドのピアスTOP10
- 1位:チタンorサージカルステンレス
×24K・18K・14Kコーティング - 2位:チタンorサージカルステンレス
×PVDコーティング - 3位:真鍮(合金)
×PVDコーティング
※低アレルギー製ニッケルフリー
最もオススメなのは金アレ対応金属に24K・18Kコーティングなど酸化・劣化しにくい加工をしてあるピアスです。
チタンが最もお肌に優しく、サージカルステンレスはチタンよりもお求めやすい価格の製品に使用されているオールマイティな金属です。
それらの金属にこだわらない方は真鍮にPVDコーティング加工を施してある、低アレルギー製ニッケルフリー加工の製品からも検討してみてください。
チタン製×14Kコーティングジュエル付きフープピアス
チタン素材に14Kのコーティングが施されたジュエルが前を向いてくれるフープピアスセット。
汗や錆びに強いチタンは最も肌に優しい金属なので、汗をかいた時かゆみが出やすかった方にもおすすめです。
24Kコーティング立爪インターナルラブレット
サージカルステンレスに24Kコーティングを施したワンランク上の輝きを放つボディピアスを選ぶのもオススメです!
14Kや18Kといった規格が多い中贅沢に24K加工を施し、美しいカラーを長く楽しむことができるのが魅力です。
普段軸の細いファッションピアスを着けている方は18Gという太さなら着用可能です。
24Kコーティングジュエルワンタッチセグメントリング
24金のリッチな輝きとキュービックジルコニアの組み合わせはお肌を明るく魅せてくれます。
24Kコーティングジュエルアルファベットピアス
こちらもサージカルステンレスに24Kコーティング仕様の高級感のあるピアスです。
ボディピアスの太さ16Gの単体販売なので好きな文字を選べます。
PVDコーティングワンタッチフープピアス
長時間着けているとかゆみが出てきやすい人も必見!ワンタッチタイプのフープピアスセット。
サージカルステンレス素材にゴールドのPVDコーティング仕様です。
18Kコーティングトライアングルピアス
発売から大人気のスタイリッシュな立体トライアングルピアスセット。
遮断機タイプの真っすぐなポストはサージカルステンレス製で、モチーフのゴールドは18Kコーティング仕様です。
PVDコーティング誕生石カラーピアス
金属アレルギーを出来るだけ起こさないためには、シンプルなデザインかつ負担を減らせるストレートバーベルがおすすめ!
こちらはサージカルステンレス316L規格にPVDコーティング加工を施したコーティングが剥がれにくく錆びにくい仕様です。
※316LのLはローカーボン=炭素の含有率が低いという意味です。
※これ以降のアイテムはニッケルフリー素材です。
ジュエル付きワンタッチリングピアス4type
キャッチレスで着け外しが簡単な人気シリーズに18Kコーティングが登場★
発色の良い18Kコーティングとキュービックジルコニアが耳元を明るく魅せてくれます。
18Kコーティングドロップピアス
様々な服装に似合うシンプルなドロップピアスセットはレビュー件数も多く高評価なデザインです。
※こちらは真鍮の表面に18Kコーティングを施し、ニッケルがほとんど含まれない素材で製造されたニッケルフリー仕様となります。
18Kコーティングニュアンスウェーブピアス
トレンドのニュアンスウェーブピアスセットは様々な髪型の方に似合います。
こちらも18Kコーティングを施されたニッケルフリーピアスです。
まとめ
かゆみが心配だけどゴールドのピアスがお好きな方は、小さめで軽いホールに負担を掛けにくいデザインからチャレンジしてみてください。
ポストとモチーフどちらも金属アレルギー対応素材であることが理想ですが、モチーフのデザインが複雑な場合はコーティングの仕様を確認し、PVDやIPなどから選ぶようにしてください。
素敵なピアスが見つかるといいですね!