注意事項 注意事項
注意事項 注意事項

金属アレルギーをおもちの方にもお気軽にお試し頂けるように
30日間返品・交換保証サービスを行っております。
お肌に合わず、返品・交換をご希望の場合は購入日から30日以内に下記へご連絡ください。

お問い合わせ

TEL:06-6348-2088
(平日10:00~18:00)
MAIL:info@rin-kyo.com

※メールでお問い合わせ頂く場合、件名にご用件を記載いただき、
本文に「注文番号」・「お名前」・「お電話番号」を 記載していただくとスムーズにご対応させていただけます。

※返品・交換時はメール便にて発送いたします。
※お客様都合の返品・交換に関しましては手数料・送料をいただきます。
※このサービスは予告なく終了する事がございます。
※本サービスは金属アレルギーをおもちの方でもボディピアスを楽しんでいただけるようにご用意いたしました。
度重なるご依頼や、他意図的な返品はお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

金属アレルギーは、金属を原因として生じるアレルギー症状全般を指します。

アクセサリーなどに使用されている金属が汗で溶けてイオン化し、体内のタンパク質と結合してアレルゲンとなり、
それを体が“異物”とみなすことによってアレルギー反応が生じます。

一度金属アレルギーを起こした方は、同じ金属だけでなく
違う種類の金属によってもアレルギー症状が現れる可能性があります。
また、その日の体調や環境によって いきなり痒みやお肌が赤くなってしまう事も…。

金属アレルギーが起こる原因となる素材には個人差があり、どの素材でアレルギー反応が出るかは1人1人違います。

サージカルステンレス

サージカルステンレスは医療用器具にも使用されており、耐食性が高く最もイオン化しにくい、金属アレルギーを起こしにくい素材といわれています。近年有名ブランドでも扱われるようになり、ジュエリー業界でも注目されています。

※ご注意ください※
すべての方に金属アレルギー反応が出来ないこと(アレルギーフリー)を保証するものではございません。
皮膚に異常を感じた場合は直ちにご使用を中止し、専門医にご相談ください。

樹脂

樹脂ピアスはプラスチック製のため、金属アレルギーを起こしにくく、かゆくなりにくい素材と言われており、最近では樹脂ピアス・イヤリングを取り扱うお店も増えてきています。

※ご注意ください※
すべての方に金属アレルギー反応が出来ないこと(アレルギーフリー)を保証するものではございません。
皮膚に異常を感じた場合は直ちにご使用を中止し、専門医にご相談ください。
樹脂は汚れを吸収しやすいため、必ず完成したホールにご使用ください。