ボディピアス凛のピアス情報ブログです!軟骨ピアスの開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします★SHIBUYA109や横浜ビブレにも実店舗があり、凛のネット通販は全国メール便送料無料です♪
   

女性がプレゼントされて嬉しいボディピアス【人気ランキングTOP5】

女性にプレゼントするボディピアスの選び方!人気ランキングをご紹介アイキャッチ

ボディピアスをプレゼントとして考えている方には『どんなピアスが人気なの?』『どう選べばいいの?』と迷われる方も多いと思います。
女性に人気のボディピアスランキングと、選ぶ際のポイントをご紹介したいと思います!

女性に人気ボディピアスランキングベスト5!【プレゼント編】

彼女や友達の誕生日などのプレゼントの参考に!まずはどんなデザインが人気なのか見てみましょう。

第5位 両側かわいい!ダブルフェイス×星ピアス

”ダブルフェイス”とはシャフトの両側がモチーフキャッチになっているボディピアスです。

星モチーフはシンプルで使いやすいですし、ダブルフェイスなら2WAY+髪をアップにした日に後ろ側から見ても可愛くなれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

第4位 どんなコーデにも合う・立爪ジュエルピアス


ピアスの大定番といえばこの立爪ジュエル!

シンプルなデザインでかわいく魅せたり、ちょっぴり”大人の高見え”雰囲気な服装の日に合わせたりと、どんなコーデにも使えます。

誕生石カラーなので、お誕生日のプレゼントにもピッタリ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿


第3位 キレイ目コーデに欠かせない!パールピアス

上品な印象を与えてくれるパールは、キレイ目ファッションとも相性抜群!
女性らしさをアップしてくれて、セミフォーマルな服装やパーティーシーンやにも活躍すること間違いなしです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿



第2位 キラキラで大人気!パヴェキャッチピアス

キラキラがとってもかわいい!カラーバリエーションもたくさんなパヴェモチーフ!
大人気のパヴェは、耳コーデを華やかな印象にしてくれます。

サイズが複数ある種類もあるので、ひとつは絶対に持っておきたい大人気アイテムです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿


キャッチ単体での販売もしておりますので、お手持ちのピアスの後ろ側をパヴェに替えるのもおすすめですよ。

第1位 使いやすい定番アイテム・ジュエル付きボールキャッチ

シンプルなデザインかつ、使いやすいボールタイプのため、ファーストピアスとしても使えます!
カラーバリエーション豊富な万能アイテムでオススメです!

定番シンプルで揃える派だけどちょっとだけカラーをプラスしたいという人にも使いやすいのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

番外編、その他の人気モチーフの軟骨ピアス

ウサギや猫などのかわいいデザインも人気です♪


ボディピアスをプレゼントする際の選び方のポイントは?

軟骨ピアスにはたくさんの種類と、専門的な言葉があり、どのように選べばいいか迷ってしまいます。

事前に開いての情報を多く聞いておきましょう!

どの位置(部位)につけるピアスがいい?

軟骨ピアスには着けたい部位によってオススメの形状があります。
着けたい部位を知っておくだけでも、より相手に喜ばれるプレゼントを贈ることができるので、どこの部位に着けるピアスが欲しいのか確認しておきましょう。

ピアスのゲージ(太さのサイズ)を確認しておこう

軟骨ピアスを選ぶうえでとても需要なのが、『ゲージ』と呼ばれるピアスの太さです。
プレゼントしたい相手に直接ゲージを聞いてみるか、分からなければ欲しいピアスと同じ太さのピアスをお店に持参してみると、太さを測ってくれるかもしれません。

ピアスの内径(長さのサイズ)は何ミリ?

内径とはピアスホールに通す棒(軸)の長さの事です。
こちらも人によって合うサイズが変わるので、ゲージと一緒に確認しましょう。


ピアスや好みの系統や雰囲気は?服装や持ち物から連想しよう

せっかくのプレゼント、デザインも相手にピッタリなものを選んで喜んでもらいたいですよね。

ボディピアスにはデザインが豊富で選ぶ時きっと迷われると思いますので、デザインやサイズをある程度絞り込むために相手の情報を知っておきましょう!

定番系のシルバーでまとめているのか、ジュエルがたくさんついたキラキラ系が好きなのかさりげなくチェックしておくといいですよ♪


ピアスの金属アレルギーはある?

意外と見落としがちなのが、金属アレルギーの有無です。

これによって着けられるピアス、着けられないピアスが出てきますので、必ず確認しておきましょう。

ピアスをプレゼントする前の下調べはなぜ必要?

プレゼントだからサプライズで用意したいのに、下調べしたらばれてしまう…と思いますよね。

しかし、本当に喜んでもらえるプレゼントは相手に使ってもらえるアイテムではないでしょうか。

サイズが違うから使えない!なんて事にならないためにも最低限の情報は確認して最高のプレゼントを見つけましょう♪

着けたい部位を知ることで形状もわかる

ボディピアスには様々な形状があり、着けたい部位によってオススメのアイテムが変わってきます。

例えば、人気の軟骨部位、ヘリックスだとストレートタイプやリングタイプがオススメ。

トラガスに着けるなら後ろが平らになっているラブレットタイプが人気。

このように、部位や形状によって装着のしやすさ、引っ掛かりにくさに影響があるので喜んでもらうプレゼント選びにはとても大切なポイントです。

事前にボディピアスのサイズを知っておくことで相手に合ったピアスをプレゼントできる

ゲージ内径の意味

ゲージ(太さ)と内径(長さ)サイズはボディピアスを選ぶときの大事な情報で、太さが違うとピアスホールを痛めたり、トラブルの原因になってしまいます。

内径は人によって耳の厚さや、位置によって必要な長さが変わってくるため、誤ったサイズを選ぶと着けてもらえない可能性もあります。

お店やネット通販どちらにしても、ボディピアスを購入する際には必ず必要な情報なので確認忘れが無いようにしましょう。

好みの系統を知ることで、相手にピッタリなデザインを探すことができる

例えばお財布やバッグをプレゼントする場合、相手の雰囲気に合ったものを選びませんか?

ボディピアスも同じで、普段の服装や小物に合う系統のデザインをプレゼントすることで喜ばれること間違いなしです!

ボディピアスは、きれい系やかわいい系、ユニークなものからスタイリッシュなものまで幅広いデザインがあります。

いつも相手がどんな雰囲気のものを身に着けているのか知るだけで、ピッタリのアイテムを探すことができます。

金属アレルギーの有無によって選ぶカラーが変わる・PVDって?

プレゼントする相手が金属アレルギーを持っていた場合、選ぶことができるカラーが変わってきます。

ボディピアスにはサージカルステンレスという素材が使われていることが多く、医療用のメスなどに使用されている素材のためアレルギーが出にくい素材になっています。

しかし、ゴールドやピンクゴールド、ブラックといったシルバー以外のカラーはコーティングしているメッキ部分でアレルギー反応が出てしまう場合があるので、注意が必要です。

point金属アレルギーの心配がある場合、極力シルバーのメッキコーティング無しのタイプを選び、モチーフキャッチの場合はキャッチの素材も金属アレルギー対応か確認してから購入しましょう!

PVDコーティングやロジウムコーティング素材なら低アレルギー性です。

18Kや24Kメッキならピンクゴールドなどのカラーも着用できる場合がありますよ!

ボディピアスとセットでいかが?チェックしておきたいオススメアイテム

何個あっても助かる『予備用キャッチ』


ボディピアスユーザーさんのよくある悩みが、「気づいたらキャッチだけなくなっている」「手が滑ってキャッチを落としてしまった」など・・・
小さいため落としたら見つけにくく、その都度キャッチを購入するのって結構面倒なんですよね。

そんな時に、プラスでキャッチをプレゼントしておけば喜ばれること間違いなしです!
キャッチはいくつあっても困らないしお値段もとってもお手頃なので、彼女が使っているサイズを調べてプラスでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



後ろ姿もオシャレに『モチーフ付きキャッチ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

モチーフキャッチを一つプラスすると後ろ姿もオシャレにできたり、カスタムを楽しむことができます。

シャフトとモチーフが外れるタイプのボディピアスなら、プレゼントしたキャッチと付け替えることでもう一つのボディピアスとしても楽しむことができます。
このタイプはボディピアス専門店のスタッフに確認すると、取り外しが可能なものか確認してくれますよ。

また、後ろのボールキャッチをモチーフキャッチにすることで、アップヘアにした時など後ろ姿もオシャレにすることができます。


アレルギーが心配な方に金属アレルギー予防グッズ

『透明樹脂ピアスガードウィスピア』でモチーフが耳に触れないように


ファッションピアスのポストにカバーを通すだけで予防できるので、使用方法もとっても簡単。

キャッチも樹脂に替えればかつ手頃な値段で金属アレルギーの予防ができます。※耳たぶ薄めの方向けです。

『透明ディスク』でピアスホールカバーやシャフトの長さ調整


大きな範囲をカバーできる樹脂製の透明ディスク!

直径7mmと十分な面積ををカバーできるので、大きめのモチーフのピアスを着けた時や、丁度良いシャフトの長さに調整したい場合も便利です。

『メタルコート』でシャフトやモチーフのコーティング


ボディピアスに直接塗るタイプの『メタルコート』は、防止剤を塗ることでピアスと皮膚が直接触れるのを防ぎます。

ボディピアス全体に塗ることができるので、シャフトの部分もアレルギーが出てしまわないか心配な方にオススメです。

pointシャフト(軸の部分)だけではなく、モチーフの裏側や顔に触れそうな部分にも塗っておくとよいですよ。

まとめ

一見、探すのが難しそうなイメージのあるボディピアスですが、いくつかのポイントさえ押さえておけば、プレゼント選びも楽しくなります。

長くつけていられるボディピアスだからこそ、気に入ってもらえるものを探してプレゼントしてみましょう!
男性向けボディピアスのプレゼント選びはコチラも参考にしてみてください♪


入学式などセミフォーマルシーンで活躍!パールアイテム
ボディピアス凛立爪ジュエルラブレット限定カラーバナー ★ボディピアス凛では金属アレルギー対応の可愛い軟骨ピアスを販売中♪
リッチコーティングパヴェキャッチセット お寿司ピアス 累計19万個突破の20Gシンプルワンタッチピアス2個セット
ピアス屋さんが医療器器具メーカーさんと一緒につくったはじめてのニードルの画像 PVDワンタッチセグメントリング つけっぱなしOKの強化ガラスピアス・透明ピアス

この記事を書いた人

記事制作者プロフィール

ボディピアス凛 記事担当H

ボディピアス凛の記事担当スタッフ。
現在開いているピアスホールは全部で21カ所、ピアス歴18年目です。
自身の誤ったピアッシング経験やトラブル・リアル店舗スタッフやフォロワーさんの体験談を元に、初心者の方にも役立つピアス情報をまとめて発信していきます。

関連記事

海やお風呂で錆びないピアス
イベントや季節向きのボディピアス

サージカルステンレス製のボディピアスは海やお風呂・汗で錆びないの?

海・プール・温泉などの旅行にもかわいいピアスを着けてオシャレを楽しみたい! けどそんな時「海や温泉ってピアスをつけたまま入って...

2023年に人気のモチーフピアス
おすすめボディピアス特集

人気のモチーフピアス特集【2023年版】可愛いコーデ画像付き♪

ボディピアスは種類が豊富で、シンプルなものから派手なものまでたくさんあります。 上手なモチーフの組み合わせ方法を知っておけば飽...

アンテナヘリックスのキャッチサイズおすすめは何ミリ?アイキャッチ
おすすめボディピアス特集

アンテナヘリックスのキャッチサイズは何ミリ?おすすめの着け方

耳の上にツンと立てた王道の軟骨ピアス「アンテナヘリックス」 目立たせたい場合キャッチやモチーフのサイズはどのくらいがいいのか、...

リングタイプのボディピアスの着け方
おすすめボディピアス特集

リング系ボディピアス・CBRやセグメントリングの着け方外し方

リングタイプのボディピアスは男女問わず大人気のアイテムです。 キャプティブビーズリングやセグメントリング、シームレスリング等様...

人気の記事

舌ピアスセンタータンの開け方アイキャッチ
流行のピアスの部位

センタータンの開け方・位置や痛みなど舌ピアスの基礎知識

今回は有名な映画で話題になったり、渋谷系モデルさんの間で流行ったことにより人気が急上昇した【センタータン】のご紹介です♪ センター...

つけっぱなしにおすすめのピアスTOP5アイキャッチ
おすすめボディピアス特集

つけっぱなしにおすすめのピアス5選!ひっかからない金アレ対応ピアス♪

毎日のピアスの着け外しが面倒、着け外し自体が苦手だから出来るだけ長時間つけっぱなしにしたい! そんな方におすすめのつけっぱなし...

トラガスにピアスが入らない!ラブレットスタッドを後ろから着けるコツアイキャッチ
トラガスピアス

トラガスにピアスを着けられない!後ろからラブレットスタッドを入れるコツ

憧れのトラガスを開けていざセカンドピアスに交換するぞ!という時に体験する後ろからピアスを入れる難しさ。 ピアスの着脱に時間がか...

20220707ピアスのキャッチが固くて外れない!種類別の外し方アイキャッチ
ピアスのトラブルとケア

ピアスのキャッチが固くて取れない!種類別の外し方

はじめて使用するタイプのピアスを付け替えたい時、キャッチが固くてうまく外せない形状があったりしますよね。 ファッションピアスや...

ニードルで軟骨を開ける時おすすめのファーストピアスの形状と選び方アイキャッチ
ボディピアスの種類

ニードルで開ける時ファーストピアスはなんでもいいの?サイズと形状

ピアッサーでしかピアスを開けたことが無い方やファッションピアスしか使ったことが無い方が、初めてボディピアスのサイズや形状を選ぶのは意...

ABOUT

ボディピアス凛の通販バナー

ボディピアス「凛」が運営する記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・ピアスホールの消毒方法、軟骨ピアスの部位、キャッチの外し方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

パールアクセサリーカテゴリー

入学式などセミフォーマルシーンで大活躍するパールピアスやイヤーカフをCheck★

和柄・和ものピアス特集

凛オリジナルの和柄・和もののボディピアス特集!桜や縁起物、刀など美しい和風のモチーフをご紹介♪

ボディピアス凛の蝶々モチーフ特集

グラデーションやジュエル付きの羽が美しい蝶々モチーフ★人気のバタフライピアスをチェック!

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアス凛へそピアス特集

カラージュエルが可愛いへそピアス!凛では大きめのモチーフや耳にも使えるデザインが続々入荷中♪

星モチーフ特集バナー

星・月・惑星モチーフ特集!ユニセックスデザインも豊富★凛おすすめのキャッチやチャームをご紹介します!


TOP