ボディピアス専門店凛の軟骨ピアス情報ブログです!軟骨ピアス開け方や痛み・おすすめのボディピアス等の情報メディアをお届けします♪SHIBUYA109や新宿ALTA等に実店舗があり、オンラインショップ通販でもお安くお買い物できます!
   

女性に人気のボディピアスランキング!かわいいプレゼント選びのポイントをご紹介

女性に人気の軟骨ピアスランキング!プレゼントの選び方ポイントをご紹介

ボディピアスはアレルギー対応やつけっぱなしでも安心の素材で作られているものが多く、プレゼントとして考えている方も多いのではないでしょうか。

種類の多さから『どんなピアスが人気なのかな?』『どう選べばいいのかな?』と迷われる方も多いと思います。
今回は女性に人気のボディピアスランキングと、選ぶ際のポイントをご紹介したいと思います!

ボディピアス専門店凛RINの立爪ジュエルラブレットのバナー画像
.
ボディピアス専門店凛RINのバレない透明強化ガラスピアスのバナー画像

女性に人気なボディピアスランキングベスト5!

彼女や友達の誕生日などのプレゼントの参考に!まずはどんなデザインが人気なのか見てみましょう。

第5位 両方かわいい!ダブルフェイスのスターモチーフピアス

”ダブルフェイス”とはシャフトの両側がモチーフキャッチになっているボディピアスのことです。
スターモチーフはシンプルなデザインながらもさりげなく耳コーデを可愛くしてくれます!

さらに、ダブルフェイスなら後ろ側のキャッチもモチーフになっているため、アップにした髪型の日もどこから見てもオシャレに♪
2WAYタイプなのでその日の気分によって着け方も自由自在です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

その他のダブルフェイスのボディピアスはこちらをクリック



第4位 どんなコーデにも合う・立爪ジュエルピアス


ピアスの大定番といえばこの立爪ジュエル!

シンプルなデザインでかわいく魅せたり、ちょっぴり”大人の高見え”雰囲気な服装の日に合わせたりと、どの耳コーデにも使えます。

誕生石カラーなので、お誕生日のプレゼントにもピッタリ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

その他の立て爪のボディピアスはこちらをクリック




第3位 キレイ目コーデに欠かせない!パールピアス

上品な印象を与えてくれるパールは、キレイ目ファッションとも相性抜群!
これ一つで女性らしさをアップしてくれて、パーティーシーンにも活躍すること間違いなし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

その他のパール系ボディピアスはこちらをクリック




第2位 キラキラ大人気な・パヴェピアス

キラキラがとってもかわいい!カラーバリエーションもたくさんなパヴェモチーフ!
大人気のパヴェは、耳コーデを華やかな印象にしてくれます。

サイズが複数ある種類もあるので、ひとつは絶対に持っておきたい大人気アイテムです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

その他のパヴェキャッチボディピアスはこちらをクリック



第1位 使いやすい定番アイテム・ジュエル付きボールキャッチ

シンプルなデザインかつ、使いやすいボールタイプのため、ファーストピアスとしても使えます!
カラーバリエーション豊富な万能アイテムでオススメです!

定番シンプルで揃える派だけどちょっとだけカラーをプラスしたいという人にも使いやすいのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

定番ジュエルキャッチのボディピアスはこちらをクリック



番外編、その他の人気モチーフの軟骨ピアス

ウサギやクマ(ティディベア)などのとってもかわいらしいデザインの軟骨ピアスも女性に人気ですので、参考にしてみてください♪



ボディピアスをプレゼントする際の選び方のポイントは、情報を聞くこと

軟骨ピアスにはたくさんの種類と、専門的な言葉があり、どのように選べばいいか迷ってしまいますよね。

ここではプレゼント選びの際に必ず押さえておきたいポイントをいくつかご紹介します。

どの部位につけるピアスがいい?

軟骨ピアスには着けたい部位によってオススメの形状があります。
着けたい部位を知っておくだけでも、より相手に喜ばれるプレゼントを贈ることができるので、どこの部位に着けるピアスが欲しいのか確認しておきましょう。

ピアスのゲージ(太さ)を調べよう

軟骨ピアスを選ぶうえでとても需要なのが、『ゲージ』と呼ばれるピアスの太さです。
プレゼントしたい相手に直接ゲージを聞いてみるか、分からなければ欲しいピアスと同じ太さのピアスをお店に持参してみると、太さを測ってくれるかもしれません。

ピアスの内径(内径)は何ミリ?

内径とはピアスホールに通す棒(軸)の長さの事です。
こちらも人によって合うサイズが変わるので、ゲージと一緒に確認しましょう。


好みの系統はどんな感じ?服装や持ち物から連想しよう

せっかくのプレゼント、デザインも相手にピッタリなものを選んで喜んでもらいたいですよね。

軟骨ピアス・ボディピアスにはたくさんの系統のデザインがあり、迷ってしまいます。

相手の好みを知っておくことで、ある程度のデザインが絞り込めるのでプレゼント選びに必要な情報のひとつです。

定番系のシルバーでまとめているのか、ブラックコーデにまとめているのか、ジュエルがたくさんついたキラキラ系が好きなのかさりげなくチェックしておきましょう。

金属アレルギーはある?

意外と見落としがちなのが、金属アレルギーの有無です。

これによって着けられるピアス、着けられないピアスが出てきますので、必ず確認しておきましょう。

下調べはなぜ必要?

プレゼントだからサプライズで用意したいのに、下調べしたらばれてしまう…と思いますよね。

しかし、本当に喜んでもらえるプレゼントは相手に使ってもらえるアイテムではないでしょうか。

サイズが違うから使えない!なんて事にならないためにも最低限の情報は確認して最高のプレゼントを見つけましょう♪

着けたい部位を知ることで形状もわかる

ボディピアスには様々な形状があり、着けたい部位によってオススメのアイテムが変わってきます。

例えば、人気の軟骨部位、ヘリックスだとストレートタイプやリングタイプがオススメ。

トラガスに着けるなら後ろが平らになっているラブレットタイプが人気。

このように、部位や形状によって装着のしやすさ、引っ掛かりにくさに影響があるので喜んでもらうプレゼント選びにはとても大切なポイントです。

事前にボディピアスのサイズを知っておくことで相手に合ったピアスをプレゼントできる

ゲージ内径の意味

先ほど、ゲージ(太さ)と内径(長さ)を知っておくことが大事とお伝えしました。

サイズはボディピアスを選ぶときの大事な情報で、太さが違うとピアスホールを痛めたり、トラブルの原因になってしまいます。

内径は人によって耳の厚さや、位置によって必要な長さが変わってきます。

せっかくのプレゼントなのに長さが足りずに着けられない…なんて悲しいですよね。

お店やネット通販どちらにしても、ボディピアスを購入する際には必ず必要な情報なので確認忘れが無いようにしましょう。

好みの系統を知ることで、相手にピッタリなデザインを探すことができる

例えばお財布やバッグをプレゼントする場合、相手の雰囲気に合ったものを選びませんか?

ボディピアスも同じで、普段の服装や小物に合う系統のデザインをプレゼントすることで喜ばれること間違いなしです!

ボディピアスは、きれい系やかわいい系、ユニークなものからスタイリッシュなものまで幅広いデザインがあります。

いつも相手がどんな雰囲気のものを身に着けているのか知るだけで、ピッタリのアイテムを探すことができます。

金属アレルギーの有無によって選ぶカラーが変わる

プレゼントする相手が金属アレルギーを持っていた場合、選ぶことができるカラーが変わってきます。

ボディピアスにはサージカルステンレスという素材が使われていることが多く、医療用のメスなどに使用されている素材のためアレルギーが出にくい素材になっています。

しかし、ゴールドやピンクゴールド、ブラックといったシルバー以外のカラーはコーティングしているメッキ部分でアレルギー反応が出てしまう場合があるので、注意が必要です。

point金属アレルギーの心配がある場合、極力シルバーのメッキコーティング無しのタイプを選び、モチーフキャッチの場合はキャッチの素材も金属アレルギー対応か確認してから購入しましょう!
サージカルステンレスのボディピアスはこちらをクリック




ボディピアスとセットでいかが?チェックしておきたいオススメアイテム

何個あっても助かる『予備用キャッチ』

ボディピアスユーザーさんのよくある悩みが、「気づいたらキャッチだけなくなっている」「手が滑ってキャッチを落としてしまった」など・・・
小さいため落としたら見つけにくく、その都度キャッチを購入するのって結構面倒なんですよね。

そんな時に、プラスでキャッチをプレゼントしておけば喜ばれること間違いなしです!
キャッチはいくつあっても困らないしお値段もとってもお手頃なので、プラスでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

pointキャッチにもシャフトと同様14G・16Gなどのサイズがあります!友達や彼女の着けてほしい部位によく使っているピアスのサイズと一緒にチェックしておきましょう!
サージカルステンレスのボディピアスはこちらをクリック




後ろ姿もオシャレに『モチーフ付きキャッチ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボディピアス専門店 凛RIN(@rinrin_net)がシェアした投稿

モチーフキャッチを一つプラスすると後ろ姿もオシャレにできたり、カスタムを楽しむことができます。

シャフトとモチーフが外れるタイプのボディピアスなら、プレゼントしたキャッチと付け替えることでもう一つのボディピアスとしても楽しむことができます。
このタイプはボディピアス専門店のスタッフに確認すると、取り外しが可能なものか確認してくれますよ。

また、後ろのボールキャッチをモチーフキャッチにすることで、アップヘアにした時など後ろ姿もオシャレにすることができます。


アレルギーが心配な方に金属アレルギー予防グッズ

モチーフが耳に触れないように『透明キャッチOリング』

モチーフ部分やキャッチが直接耳に触れないようにする、『透明キャッチOリング』
ボディピアスにOリングを通すだけで予防できるので、使用方法もとっても簡単。

かつ手頃な値段で金属アレルギーの予防ができます。

ピアスホールカバーやシャフトの長さ調整に『透明ディスク』

もう一つは、Oリングよりも大きな範囲をカバーできる透明ディスク!

金属アレルギーの他にも、炎症しやすい体質の人やまだ第二治癒期間の人がセカンドピアスに替えた時、まだピアスの状態が心配ですよね。
初期の肉芽が出来てしまい皮膚の触れる範囲が少し大きくなっている人は、直径7mmと十分な面積ををカバーできるこちらがオススメ。

大きめのモチーフのピアスを着けた時モチーフが重くて斜めに下がってきてしまったり、丁度良いシャフトの長さに調整したい場合も便利です。

シャフトやモチーフのコーティングに『メタルコート』

もう一つは、ボディピアスに直接塗るタイプの『メタルコート』もおすすめです。
こちらは防止剤を塗ることでピアスと皮膚が直接触れるのを防ぎます。

Oリングと違って、ボディピアス全体に塗ることができるので、シャフトの部分もアレルギーが出てしまわないか心配な方にオススメです。

pointシャフト(軸の部分)だけではなく、モチーフの裏側や顔に触れそうな部分にも塗っておくとよいですよ。

まとめ

一見、探すのが難しそうなイメージのあるボディピアスですが、いくつかのポイントさえ押さえておけば、プレゼント選びも楽しくなります。

長くつけていられるボディピアスだからこそ、気に入ってもらえるものを探してプレゼントしてみましょう!
男性向けボディピアスのプレゼント選びはコチラも参考にしてみてください♪

ボディピアス専門店凛RINのワンタッチセグメントリングのバナー画像
.
ボディピアス専門店凛RINのストレートバーベルのバナー画像

★凛では定番サージカルステンレスの他にもかわいい軟骨ピアスをたくさん取り扱っております!
インターネット通販ページでもご購入いただけますので是非ご覧ください♪

凛オススメの可愛い軟骨ピアスはこちらをクリック
ワンタッチセグメントリング軟骨ピアス画像 立爪ジュエルラブレットピアス画像 定番サージカルステンレスジュエルキャッチ軟骨ピアス画像
キラキラパヴェキャッチ軟骨ピアス画像 ジュエル付きワンタッチ軟骨ピアス画像 アンテナヘリックス王冠風鍵キー軟骨ピアス画像

シェアする

フォローする

関連記事

メンズに着けてほしい軟骨ピアスアイキャッチ
イベント(季節・行事のボディピアス)

メンズにオススメの軟骨ピアス!女性ウケする位置やコーデとは?

はじめて軟骨ピアスを開けるメンズの方は”女子ウケ”って気になりませんか? 凛のTwitterで女性が男性に着けてほしい軟骨ピアスの...

【どうぶつ特集2020】かわいいアニマルモチーフの軟骨ピアス紹介!
イベント(季節・行事のボディピアス)

【どうぶつピアス特集2020】かわいい動物モチーフの軟骨ピアス紹介!

みなさんは”動物・アニマルモチーフのピアス”と聞いてどんなイメージをお持ちですか? 実は軟骨ピアスにもかわいい物からかっこいいコー...

リングタイプのボディピアスの着け方
おすすめボディピアス特集

リングタイプのボディピアス~CBR・セグメントリングのつけ方・外し方~

リングタイプのボディピアスは男女問わず大人気のアイテムです。 キャプティブビーズリングやセグメントリング、シームレスリング等様...

かわいい軟骨ピアスのカスタム・おすすめの組み合わせについて
おすすめボディピアス特集

可愛い軟骨ピアスコーディネート紹介!おすすめのカスタムは?

持っている軟骨ピアスに飽きてしまった…市販で販売されているものでは物足りないとお悩みの方も多いはず。 今回は軟骨ピアス上級者になる...

人気の記事

tongue_piercing_trouble舌ピアスの痛みごはんあるある解決方法アイキャッチ
ピアスのトラブルとケア

舌ピアスを開けたら痛い?ご飯は食べられる?舌ピの痛み解決法!

この数年で非常に人気が出てきた舌ピアス! 「舌ピってどのくらい痛いんだろう?」「開けた後は腫れるって聞いたけどご飯は食べれるの?」...

透明ピアスをファーストピアスに使ってもいいの?
ピアス(ファッションピアス・ボディピアス)について

ピアスを今すぐ隠す方法!透明ピアスをファーストピアスに使ってもいい?

今回は『ファーストピアスに透明ピアスを使っても大丈夫なのか?』という疑問にフォーカスしてご紹介していきます♪ . ...

牙ピアススクランパーの開け方
ボディピアスの部位・位置

牙ピアス・スクランパーの開け方!付け方・痛みの基礎知識

牙みたいで可愛い!と人気な部位スクランパー。 可愛いけどピアッシングが難しそうだったり、ボディピアス上級者なイメージがありませんか?...

ピアスホールが半年経っても安定しない原因アイキャッチ画像
ピアスのトラブルとケア

ピアスホールが半年たっても安定しない原因は?安定させる方法とは?

ファーストピアスを開けてからかなり時間が経過しているのになかなか安定しない方のために、ピアスホールが安定しにくい理由と、より早く安定...

ピアスホールが塞がる時間
イベント(季節・行事のボディピアス)

ピアスの穴ってどのくらいの時間で塞がるの?

「学校で髪の毛結ぶとピアスがバレちゃう・・外さないとだめかなあ・・」 「面接の間はピアス外したいけどその間に塞がったりしないかな・...

ABOUT

ボディピアス専門店凛の通販サイトバナー

ボディピアス専門店「凛」が運営するピアス記事情報メディアです。軟骨ピアスの開け方(セルフピアッシング)やアフターケア・軟骨ピアスの消毒方法、軟骨ピアスの部位や位置、ピアスの選び方、おすすめ軟骨ピアスのご紹介など、初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。上記の画像から公式通販サイトに飛べます♪

スター特集2020

ジュエルから星・月・惑星モチーフまで!凛の夜空に輝くスターモチーフ特集!

ボディピアス専門店凛のハロウィン特集2021年

ボディピアス専門店凛のハロウィン特集2021!十字架・棺桶・ジャックオランタンなどかわいいモチーフをご紹介★

和ものピアス特集2020

凛オリジナルの和風のボディピアス特集!鬼や狐のお面や美しい和柄のモチーフをご紹介♪

トラガスにみんな夢中!

人気特集がリニューアル♪人気の軟骨部位のトラガスピアスのコーデをCheck★

コーディネート

凛おすすめの軟骨ピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

凛ピアッサー特集バナー

失敗しない!ピアスの穴あけの必需品♪耳たぶからへそ眉まで部位別痛みの少ないおすすめピアッサー特集★


TOP