ボディピアス専門店凛RINのボディピアス・軟骨ピアスのキュレーションメディア

ファッションピアス愛用者さんのボディピアス

普段ファッションピアスを愛用している方でもボディピアスが楽しめるってご存知ですか?

ボディピアスにはゲージと呼ばれる、耳に通す部分の太さの単位(ゲージ)があります。

このゲージの中でも比較的細く、ファッションピアスとほぼ同じ太さの「18ゲージ」だと、気軽にボディピアスを楽しむ事が出来るのです。

ボディピアスとファッションピアスの違い

同じピアスだけど何が違うのか…と疑問を抱く方も多いはずです。まずは留め具をご覧ください。
1
ファッションピアスは写真のような留め具やシリコンのキャッチなどが一般的です。

ボディピアスはネジ式のボールキャッチが多く、ファッションピアスと比べて外れにくくなっています。

また、ボディピアスには沢山の形状があります。

形状によって印象が違う他、キャッチを変えたりチャームを付けたりとカスタマイズして楽しむ方も多いのでファッションピアスでは味わえない遊び方が出来ます。

ファッションピアスからボディピアスにするには?

初めてボディピアスにする方には太さは18ゲージ、形状はストレートバーベルをオススメしています。
2

18ゲージは比較的入りやすい太さであり、バーベル型はファッションピアスと同じでピアスホールに通して後ろでキャッチを止めるタイプなので初心者さんでも扱いやすいボディピアスになります。

18G・バーベル型のオススメアイテム

定番のストレートバーベル

オススメ オススメ オススメ

ボディピアスの中でも最も有名なストレートバーベルは初心者さんだけでなく、ボディピアスユーザーにも大人気!

シンプルなおしゃれを楽しみたい場合はシルバーやブラックがオススメ。

ゴールドはちょっぴりゴージャスな印象になりますね。

ピンクゴールドは肌なじみが良いので大人っぽい印象になりますよ♪

こちらのストレートバーベル、もちろんこのまま着けてもおしゃれですが、キャッチを変えたりチャームを付けたりアレンジが楽しめるアイテムでもあるんです!

後ほど詳しくご説明します☆

シンプルジュエルバーベル

オススメ オススメ オススメ

大人気のジュエルはお洋服に合わせやすいからデイリーに使えます。

モチーフ付きバーベル

オススメ オススメ オススメ
オススメ オススメ オススメ

お花に星に可愛いピアスが沢山あります!中には表と裏を逆にして使える「ダブルフェイス」タイプもあります。

その日の気分で変えられるなんて、ボディピアスならではの楽しみ方です♪

オススメのキャッチやチャーム

3
ボディピアスの一番の魅力は自分でピアスをカスタマイズできるところ!いつものピアスに飽きたらキャッチを変えたりチャームをつけることでオシャレの幅が広がりますよ♪

オススメ オススメ オススメ
オススメ オススメ オススメ

その日のお洋服によって雰囲気が変えられるから何個あっても便利です!

キャッチはバックキャッチとして使うのもオススメ☆ぶら下がってる猫が印象的なチャームやロングタイプのチャームもあります。

トレンドのDIYで自分だけのボディピアスをつくりましょう♪

さいごに

いかがでしたか?

ボディピアスはスタイリッシュでごつごつしたイメージを持つ方も多いと思いますが最近ではトレンド感のある可愛いモチーフが多く、女性にも大人気です!

ファッションピアス愛用者さんも是非ボディピアスに挑戦してみてくださいね!

シェアする

フォローする

関連記事

ストレートバーベルってどんなピアス?
ピアスについて

【軟骨ピアス】ストレートバーベルってどんなピアス?~特徴・着け方・外し方~

今回は今更聞けないボディピアスの種類、形状についてのご紹介【ストレートバーベル編】です! ストレートバーベルとは?(形状、...

ピアスホールが塞がる時間
イベント

ピアスの穴ってどのくらいの時間で塞がるの?

「学校で髪の毛結ぶとピアスがバレちゃう・・外さないとだめかなあ・・」 「面接の間はピアス外したいけどその間に塞がったりしないか...

鼻ピアスの使い方や形
ボディピアスの基礎知識

鼻ピアスって何を付ければいいの?付け方や形状・リングのサイズ比較【ノストリル・セプタム】

顔にあけるピアスと言われて一番か二番に浮かぶのは鼻ピアスではないでしょうか? 海外アーティストの方をはじめ日本でも様々なジャン...

キャプティブビーズリングとセグメントリングってどっちがいいの?
ボディピアスの基礎知識

【徹底比較】キャプティブビーズリング(CBR)とセグメントリングって何が違うの?使い方・用途は?どっちがいいの?

ボディピアスのヘビロテアイテムとして親しまれている”輪っかのピアス”、キャプティブビーズリングとセグメントリング。 でもこの二...

人気の記事

ピアスホールに肉芽が出来た時の対処法
ボディピアスのトラブルとケア

【軟骨ピアスのトラブル!】肉芽ができた時の対処法~痛み・潰すとどうなる?~

軟骨ピアスや鼻ピアスを開けている人には肉芽が出来てしまい困ったという経験者の方も多くいますよね。 今日はトラブルが起きた時酷く...

ピアスの消毒と洗浄の頻度・違いは?
ボディピアスのトラブルとケア

ピアスを開けたらどれくらいの頻度で洗浄するの?消毒と洗浄の違いは?

『ファーストピアスを開けた後の消毒って何がベストかな?』 『毎日ピアスホールの消毒するの大変なんだけど簡単な方法ないかな??』...

ピアスホールの部位と名称
ボディピアスの部位・位置

ピアスホールの部位と名称~ボディピアスの基礎知識~

一般的におしゃれなアイテムとして流行してきているボディピアス。 ファッションピアスとの違いや着ける場所や装着方法で呼び方が変わ...

センタータンピアス
ボディピアスの部位・位置

【舌ピアス】センタータンの基礎知識~開け方・着け方・痛み~

今回は有名な映画で話題になったり、渋谷系モデルさんの間で流行ったことにより人気が急上昇した【センタータン】のご紹介です♪ 舌ピ...

【体験談】軟骨ピアスを安定させるコツは?もし痛みが出た場合はどうするの?
イベント

【体験談】軟骨ピアスを安定させるコツは?もし痛みが出た場合はどうするの?

軟骨ピアスは耳たぶのピアスに比べてトラブルを起こしやすかったり、安定するまでに時間がかかりますよね。 痛みや腫れが出た時どうす...

ABOUT

ボディピアス専門店「凛RIN」サイトバナー

ボディピアス専門店「凛RIN」が運営するピアス情報メディアです。ピアッシングやケア・消毒方法、軟骨ピアスの部位やピアスの選び方、おすすめピアスのご紹介など初心者から上級者まで幅広くお楽しみいただけるコンテンツを発信しています。

どうぶつ特集

可愛らしいものからユニークな動物モチーフまで★凛RINでお気に入りの子を見つけよう!

へそピアス特集2020

凛RIN夏の人気特集!耳でもおへそでも映える!夏らしいものからオールシーズン使えるものまでご紹介♪

トラガスにみんな夢中!

人気特集がリニューアル♪人気部位のトラガスコーデをCheck★

和物ピアス

いつものコーデに『和』をプラス*凛RINオリジナル和物ピアスを集めました

コーディネート

凛RINおすすめのボディピアスコーディネートをご紹介!組み合わせてコーデするとおしゃれの幅が広がります★

ボディピアスって一体なに?

初心者さん必見!ピアス穴あけの必需品♪部位別ピアッサーをチェック


TOP