ファッションピアス愛用者さんのボディピアス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段ファッションピアスを愛用している方でもボディピアスが楽しめるってご存知ですか?
ボディピアスにはゲージと呼ばれる、耳に通す部分の太さの単位(ゲージ)があります。
このゲージの中でも比較的細く、ファッションピアスとほぼ同じ太さの「18ゲージ」だと、気軽にボディピアスを楽しむ事が出来るのです。

ボディピアスとファッションピアスの違い

同じピアスだけど何が違うのか…と疑問を抱く方も多いはずです。まずは留め具をご覧ください。
1
ファッションピアスは写真のような留め具やシリコンのキャッチなどが一般的です。ボディピアスはネジ式のボールキャッチが多く、ファッションピアスと比べて外れにくくなっています。また、ボディピアスには沢山の形状があります。形状によって印象が違う他、キャッチを変えたりチャームを付けたりとカスタマイズして楽しむ方も多いのでファッションピアスでは味わえない遊び方が出来ます。

ファッションピアスからボディピアスにするには?

初めてボディピアスにする方には太さは18ゲージ、形状はストレートバーベルをオススメしています。
2

18ゲージは比較的入りやすい太さであり、バーベル型はファッションピアスと同じでピアスホールに通して後ろでキャッチを止めるタイプなので初心者さんでも扱いやすいボディピアスになります。

18G・バーベル型のオススメアイテム

定番のストレートバーベル

オススメ オススメ オススメ

ボディピアスの中でも最も有名なストレートバーベルは初心者さんだけでなく、ボディピアスユーザーにも大人気!シンプルなおしゃれを楽しみたい場合はシルバーやブラックがオススメ。ゴールドはちょっぴりゴージャスな印象になりますね。ピンクゴールドは肌なじみが良いので大人っぽい印象になりますよ♪
こちらのストレートバーベル、もちろんこのまま着けてもおしゃれですが、キャッチを変えたりチャームを付けたりアレンジが楽しめるアイテムでもあるんです!後ほど詳しくご説明します☆

シンプルジュエルバーベル

オススメ オススメ オススメ

大人気のジュエルはお洋服に合わせやすいからデイリーに使えます。

モチーフ付きバーベル

オススメ オススメ オススメ
オススメ オススメ オススメ

お花に星に可愛いピアスが沢山あります!中には表と裏を逆にして使える「ダブルフェイス」タイプもあります。その日の気分で変えられるなんて、ボディピアスならではの楽しみ方です♪

オススメのキャッチやチャーム

3
ボディピアスの一番の魅力は自分でピアスをカスタマイズできるところ!いつものピアスに飽きたらキャッチを変えたりチャームをつけることでオシャレの幅が広がりますよ♪

オススメ オススメ オススメ
オススメ オススメ オススメ

その日のお洋服によって雰囲気が変えられるから何個あっても便利です!キャッチはバックキャッチとして使うのもオススメ☆ぶら下がってる猫が印象的なチャームやロングタイプのチャームもあります。トレンドのDIYで自分だけのボディピアスをつくりましょう♪

さいごに

いかがでしたか?ボディピアスはスタイリッシュでごつごつしたイメージを持つ方も多いと思いますが最近ではトレンド感のある可愛いモチーフが多く、女性にも大人気です!ファッションピアス愛用者さんも是非ボディピアスに挑戦してみてくださいね!
18Gのボディピアスはこちらから*
チャーム・キャッチはこちらから*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの特集

凛りんバナー
スターアイテム2018年版 トラガス特集 スタンダードアイテム