リボンで彩る「コルセットピアス」とは!?痛みや開け方は?

コルセットピアスってなに?

コルセットピアスはリング状のピアスを体の部位に幾つか取り付け、そのリングの穴にリボンや紐を通してコルセット状に結んでいくタイプのピアスです。

コルセットの名称について

コルセットピアスは、ウエスト部分から取り出された紐やリボンを締め付ける事によってウエストを細くする女性用ファウンデーション(矯正下着)「コルセット」が由来となっております。コルセットデザインは近代ではロリータファッション・ゴシックファッションのワンピース等にも取り入られており、特にコルセットピアスは著名人や有名人がSNSで投稿している注目度の高い魅力的なデザインピアスとなっております。

コルセットピアスの部位について

コルセットピアスは、首回り・胸元・背中・腕・脚といった肌を露出させやすい箇所が主な部位となります。

コルセットピアスは痛みはあるの?

コルセットピアスが一般のピアスと同じようにピアッサーやニードルで開けるので、痛みも同様に、ピアッシングする部位によって様々です。
しかし身体に数回ピアッシングをする為、ご自身で行う場合は計画的に行うことをオススメします。

コルセットピアスはどこで開けたらいい?病院?自分で?

コルセットピアスは多くの箇所にピアッシングを行うため通常のピアッシングよりも比較的難易度が高いと思われます。
またピアス間の長さや位置も重要になり、失敗してしまうとリボンや紐を通せなくなってしまうので、初めての方や自信がない方は専門の病院やピアススタジオで開けることをおすすめします。

コルセットピアスはハードルが高い!って思う方は?

コルセットピアスは一度に複数ピアッシングを行うため、『ハードルが高い!』と考えてしまう方も少なくないかと思われます。
こちらでは気軽に簡単に楽しむ方法をご紹介します。

イヤーロブにリボンを通してコーデを楽しむ♪

リングタイプのピアスをイヤーロブにつけてリボンを通すことで、いつもと違った印象を作ることが出来ます。リボンや紐のセレクト次第で簡単にアレンジ出来るので初心者の方にもおすすめです!

リングタイプのボディピアス
リングタイプは男女問わず大人気のアイテムです。キャプティブビーズリングやセグメントリング、シームレスリング等があります。それぞれ使い方が異なるので、詳しくご紹介します。 キャプティブビーズリング…

イヤーロブ3連ホールトゥでコルセットピアスに

コルセットピアスは一般的に背中のイメージがありますが、耳にラージゲージが開いている方にはホールトゥでリボンを通してもコルセットピアスを楽しんでいただけます。
ご自身のホールにあった細さのリボンを選んでくださいね!

コルセットピアス風のストッキングで雰囲気を味わう!

主に脚の部分となりますが、最近ではコルセットピアス風のストッキングが市販されています。素肌に近い色のストッキングであれば、コルセットピアスに近い雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

コルセットピアスのアフターケアについて

アフターケアに関しても、基本は一般的なピアスと方法は一緒で清潔に保つことが重要です。
またピアッシングする箇所が多いので、洗浄や消毒に関しても丁寧に行いましょう。

トラブルの対処法~ボディピアスの基礎知識~

トラブルの対処法~ボディピアスの基礎知識~
最近では耳たぶ用ピアッサーだけでなく、軟骨用ピアッサーやへそピアス用ピアッサーなども売られるようになり、気軽にピアスを楽しむことができるようになりました。 しかしピアスを開けるというのは医療行為であ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの特集

ボディピアスコーディネート ボディピアスコーディネート ボディピアスコーディネート